海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

お弁当(11/10~11/13)

0   0

今週は今度、高校入試を控えている
中三の娘は
高校のオープンスクールというのが月、火とあり
三時間目で下校というので
月、火はボクのお弁当だけ

娘のお弁当がないという事は
ボクはウィンナーだけ詰めておけば
超簡単じゃ~ん
玉子焼きも嫌いだから、作りません
朝もゆっくり出来るし、ラッキー


・・・て事で

11/10(月)
11/10
わはは
超スペシャルランチ~でしょ。

なのに、帰宅したボクは
「お母さ~ん、今日は寝坊したの?それとも、しんどいん?」

はははは・・・
やっぱり ちょっとヤバかったみたい

それにウィンナー3本、プチトマト3個・・・
なんか成績も3ばかりになりそう


11/11(火)
11/11

あれ?画像が暗かった
月曜日がしょぼかったので
娘のお弁当には絶対に不可能な「そぼろご飯」
今日こそはスペシャルでしょう
おかずは、あまり必要ないかと思って
ポテトと生野菜だけ。

「お母さ~ん、そぼろは美味しかったけど
おかずがちょっと・・・・

結局、手抜きはダメみたいです


11/12(水)
11/12 11/12

2人で好き嫌いがあるから
手抜きもしたくなるよね・・・。
でも、娘に怒られるから
久々に「さつまいものハチミツレモン煮」を作りました。


11/13(木)
11/13 11/13

晩ご飯のフライを、お弁当にも。
人参の肉巻き、ミニとんかつ、チーズと豚肉の重ね揚げ。
娘は揚げ物三昧は嫌なので
人参の肉巻きだけ・・・。


11/14(金)

学校の先生達が研究発表会とかで
二時間目で下校。
お弁当なしでした

お弁当ないと「」がついちゃいます
お弁当作りが苦手なのに
好き嫌いを言われると
ますますお弁当作りが嫌いになります

そう言いながらも
中3の娘のお弁当作り・・・
中学入学から初めて
すでに二学期も残り少ないし、三学期も少し。

「学校販売のパンを買ってくれる?」
「途中で何か買って行って」もなく
(・・・と言うか、お店がない
頑張ってる方よね
自分でなぐさめてみたり

多分、高校もお弁当持ちだと思うけど
適当にやりますわ







          fujico




ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/781-38bf62e7
該当の記事は見つかりませんでした。