海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

マイ箸

6   0

風がビュービュー
いえ、ゴーゴーと言った方がいいくらいの
すごい風が吹いている海辺の町です

あまりの寒さにエアコンつける
と言いながら、今日もつけずに頑張りました。

昼間は、またまたyokoさんとお出掛け
ごくごく近所のスタバで
「クレームブリュレ ラテ」を飲んで来ました
去年の冬、飲めなかったので
今年は絶対に飲みたかったの
yokoさんは「ダークチェリー モカ」
お昼を食べるのを忘れるくらい、喋り倒し

寒い日は、ウロウロ雑貨屋さん巡りより
お喋りして笑って 温まるのもです。



                                   
     

ところで みなさん
「マイ箸」持っていますか

お弁当を持ってお仕事に行かれる方は
当然、お箸も一緒に持ち歩いているとは思いますけど
外食するのに、わざわざ「マイ箸」を持参するのは
私はもちろんの事
まわりでは浸透していません。

お友達が縫い物が得意で
型紙もなく、なんとなく作ったという
「マイ箸」を頂きました

お手製のマイ箸

内布の濃い赤とピンクは
私のイメージだそうです

私をイメージしてくれて、作ってくれるなんて
とっても素敵な心遣いです



箸を包むようにクルクル丸めて、使うそう。

クルクルすると、こんな感じ♪



表布は、可愛いお茶碗がいっぱい

どのお茶碗が好き?



ほぼ毎日、家にいるので
まだ活躍していないマイ箸ですが
機会を見つけて、持って行こう

それにしても、色々な生地があるんですね

生地屋さんに行っても
自分では、好きな花柄ばかり目につくけど
こういう和チックな生地は全く見ないので
お友達が私の事を考えて
こういう和チックコーナーを吟味したのかと思うと
今度は私も和チックな生地を
ちょっと覗いてみようと思います


毎日、お仕事で大変なのに
私のために素敵な縫い物をありがとうございました










          fujico




ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




6 Comments

nipo says...""
とっても素敵なプレゼントだねぇ~♪

生地の柄がとても可愛い。
好みのお茶碗が必ずあるはず!

最近縫い物してないなぁ。
何か作りたくなってきたよ(笑)
2008.11.19 23:51 | URL | #- [edit]
さぼてん says..."こんにちは♪"
スタバで飲むのは普通のラテかホットばかり・・・
なかなか変わったものを飲む機会がないので
是非今度、飲んでみたいと思いま~す♪
「お喋りで温かく!」v-218(古い!! (^_^;))ですね^^

お箸入れも素敵!
このお茶碗柄‥私もv-10です。
そして、使う人のイメージで作ってくれるなんて嬉しいですね~
ピンクは優しい雰囲気
朱に近い赤はみなぎるパワー?を感じますねv-290
2008.11.20 14:45 | URL | #0/D5xSng [edit]
fujico says...""
nipoさんへ

自分では「マイ箸」なんて
思いつきもしないし
それを入れるモノを手作りしようなんて
すごい発想&和チックで
衝撃を受けました!!

nipoさんはお掃除終えて
また縫い縫いして下さい!

私は縫い物が苦手なので
また楽しみにしてます~!!
2008.11.21 21:15 | URL | #- [edit]
fujico says...""
さぼてんさんへ

コメントありがとうございます♪

スタバは近くにあるけど
なかなか行く機会がなく
冬季限定が飲みたくて
yokoさんを誘って行って来ました♪
普段の約束は、一週間前ぐらいから
予定を見て決めるのですが
この日は「じゃ明日、行こう!」と即決まりました。
スタバのHPでも美味しそうな画像が見れますよ。

喋ると暑くなるのは私だけ??
yokoさんとのお喋りは
ずっと笑ってばかりなのです(笑)

「マイ箸」まだ使っていません。
まずは、いつでも使えるように
バッグに忍ばせる事が先ですね♪
この縫い物出来るお友達は、お仕事しているのに
先日、遊びに行った際に
ロールケーキも焼いてくれて
手作りでの“おもてなし”が嬉しかったです。

赤色パワーで眠いのが防げたらいいけど(笑)
でも、何もしないでゆっくり冬眠したい気も(^^;)



2008.11.21 21:28 | URL | #- [edit]
radyna says...""
わー、かわいいですね。
チャチャっとこういうものを作ってしまう方を尊敬します。生地もかわいい~♪
マイ箸はいいですよね。
私も欲しいなって思っています。
割りばしを使わないで済むし
時折この店の箸は使いたくない、というときもあるの。こんなに可愛いお箸だったらいつでもお供させてお友達にも自慢したくなってしまいますね。

連休、楽しくお過ごしくださいね。
2008.11.23 01:07 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

こんばんは☆

そうなんですよ!!
チャチャっと作ってしまうのに
「全然~。」と謙虚な友達なのです。
しかも図案もなく作ってしまう所がスゴイです!

縫い縫いも楽しいけど
どうも苦手なんですよ・・・(笑)

2008.11.23 20:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/786-b810fb0c
該当の記事は見つかりませんでした。