海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

昔話

2   0

小学校の3年生の頃だったでしょうか
しばらく・・・といっても10月後半~12月半ば足らずのほんの一ヶ月半くらいの間ですが
日曜学校なるものに通っていたことがありました。

別にキリスト教信者でも何でもありません

単に友人に誘われちょっとした好奇心から行ってみただけなんですけどね


歩いて10分程の所にある教会ですが
足を踏み入れた事のない世界・・・

なんていうのかしら?その頃からミーハーだったんでしょう(笑)

日曜日に早起きして友人と出かけるって言うのも特別な気がしたし
ましてや教会!!オシャレ~な外国人みたいじゃないですか~
お寺や神社しか知らない私にとってキラキラして見えたんです


賛美歌歌ったり、募金箱に自分のお小遣いから少し入れたりするそんな事までもが
とにかく新鮮で気に入ってました


そうそう、気に入っていたと言えば・・・
日曜学校の男の先生も
学校のオジサン先生とは違って
若くて、やさしくて、温厚な感じでね

会うのが楽しみ
って所もあったのに・・・


まさかあんなことが起ころうとは


当時ふざけて
アーメン ソーメン 冷ソーメンってのが流行っていまして

やっちゃったんですよ・・・いや、言っちゃったんですョ


つい教会のその先生の横で


でも・・・子供だもんそれくらい言っちゃわない?

普通・・・言うよね~


それを聞いたその先生がすっんごい剣幕で怒り出して
マジ切れです

その後コンコンと説教され・・・


あたしはね。。。子供ながらにドン引きだわさ


人の罪を許しましょうって言ってたあの優しい笑みは何処へ


今のあたしなら言っちゃうよっ

大人気ないんだよっ!!

アレ以来パッタリと日曜学校とおさらばです


ハハハ・・・クリスマス前の出来事でした。
クリスマスの劇で天使⑥役する予定だったんだけど・・・(笑)


クリスマスが近づくとふと思い出したりするんです


思い出の品♪






          yoko




ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪


2 Comments

ちいさん says...""
こんばんは!
幼い頃のほろ苦い思い出なんですねi-236 
言ってましたね「アーメンソーメン...」って子どもが言う一言も真面目に信じてらっしゃる人には許せなかったんでしょうね。

ピンブローチかわいいですね♪
私も作ろうと思ってブローチのパーツは買ってあるのですが、ちっとも形になりませんi-230
ストールなどが活躍してくれる時期 今年こそ私も作ってみよう!!
2008.11.30 22:15 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
yoko says...""
ちいさん様☆
この時期になるとふと思い出したりして(笑)
なんて事はない思い出なのにね!

ブローチパーツ買ってるんですね~☆
これからが活躍してくれる機会も多いはず!!
早く作ってくださいね♪
私も早く見たいし(笑)
2008.12.01 10:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/793-22a28303
該当の記事は見つかりませんでした。