海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

また少し捨て作業

0   0

秋の3連休

紅葉も色づきキレイな時期ですが
子供達は明日から期末テストなんです

しかも、お姉さんの方は
高校受験に一番、重要視される3年2学期の成績なので
気分転換にホイホイ・・・つれ回すのも、ちょっとね
それにテレビを見たりして自由に気分転換もしていますし

横から私がキーキー言った所で
急に成績が上がるはずもなく・・・
「風邪で熱出ないようにね。」て声を掛けるぐらい


なので、私は久々にゴソゴソやりました


色々、捨てたつもりですが
なんだかスッキリしないのは収納家具らしいモノを
捨てていないからだという事で
プラスチックケースは、やはり見た目も良くないので
ここの中のモノを圧縮して
プラケースを排除

プラケース、さようなら♪

隙間にちょうど良いと買ったスリムラック。

少し前に主人が使う工具などを整理して
ここの三段に収納したのですが
毎日、工具を使う訳でもないので
1つの箱に詰め込んで圧縮

ひとつの引き出しには

カーテンのフック・・・どんだけ~!

・・・・
何も、こんなに大きな画像で見せるもんでもないけど。
カーテンのフックがどっさり

必要かな?と思う量をジッパー付きの袋に入れて
あとは捨てる事にしました。


あとは押入れ用のプラケース。
ボクのオモチャが少しとプロックが入っていたので
こちらも要るモノと不要なモノを分けて
1つだけ空になったので、捨てます


こちらは、ボクの部屋にあったシェルフ。
(すでにベランダに撤去

埃まみれのシェルフ・・・。

雑誌の付録のマンガや
この箱は何と開けてみたら空だったり
埃まみれ

こういうシェルフって掃除がしにくいし
なんかサビみたいになって
汚らしい感じになるのよね

強度の点からキッチンで電子レンジ置きにも
同じタイプのシェルフを使っているけど
キッチンの方も掃除の点からして気に入っていません。

まぁ 今回はこっちの小さいシェルフだけ捨てる事にします。


子供が小さい頃は、オモチャを自分で片づけられるように
とりあえず安いプラケースを用意して
「ここにポイしてね」と
片づけさせていましたが、こういうのは
やはり見た目も悪いし邪魔ですよね・・・。

隙間があっても、そのまま放置。
無理に隙間を埋めるように収納を足すと
モノが増えるという事に。

収納場所を増やさない事が
モノを少なくする事だと思います。



まずは、今日も少しスッキリした~

捨てる事も小さい幸せ探しって事にしておきます



※今日の画像は、昨日 撮ったものです。
今日はで寒い海辺の町でした









          fujico




ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/795-d5cfb8c5
該当の記事は見つかりませんでした。