海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

くるみボタンキットにチャレンジ!

2   0

少し前・・・・
え~っと、11/15のyokoさんの記事(こちら)の
『くるみボタン』のキットを私も買っていて
yokoさんが簡単に出来るし、楽しいよ~と言っていたので
片づけのついでに出て来たハギレで
くるみボタンを作ってみました


キットは画像中央のポチッがついてるのと
コロンとした方(右)をカチッとはめるだけ。

くるみボタンキットの材料

好みのハギレを丸くカットして、コロンとした方を下にして包み込みます。

ハギレをチョキチョキ♪

そしてポチッがついてる方のキットをはめる。

ボケた~(笑)

出来上がりは、こんな感じです

簡単~♪

簡単に出来るけど、キレイに包み込むのが
ちょっと大変
yokoさんに聞くところ・・・
薄い生地より、厚手の方が良いらしい

でも、厚手の生地がなかったので
ショップのリボンやレースのリボンを生地に貼って
厚みを持たせてみました

これを包む!

生地によって、全然違う雰囲気♪

うふふふ

ボタン付けも苦手な私なので、くるみボタンを作ったところで
特に役立ちそうにないけど
ラッピングなんかに使ってもいいかな~と
ひらめいてしまいました

この、くるみボタンのキットも
100均の『シルク』で買いましたの

最初は上手く出来るかどうか分からなかったので
自分用とyokoさんに一袋づつ買って来ましたが
今度、行った時には もっと買ってこよ~

こうして また必要性のないモノが増えてゆく我が家であった












          fujico




ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪

2 Comments

radyna says...""
くるみボタン、可愛いですね。たくさん作ってビンに詰めても可愛いかもっ。
カウプレのお知らせありがとうございました。
どちらのコースも可愛くて悩んでしまいます。
でも選ばないといけないんですよね(T△T)
では、私のイニシャルにAが入っているのでAでお願いします。

なかなか訪問できずにごめんなさいね。
2008.12.08 19:59 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

気分が優れない時に
カウプレにエントリー
ありがとうございます♪

もしカウプレに当選したら
元気になれるかも(?)と思い
お誘いしました。

また、ゆっくり遊びに来て下さいね♪

2008.12.09 08:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/802-6aee697d
該当の記事は見つかりませんでした。