海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

私も参加しました♪リース作り

6

yokoさんと一緒に
中学校でリース作りに参加して来ました

私も先生と全く同じではないけど
リボンの位置は先生の言われた位置に・・・

クリスマスリース2008

ひとつ、ひとつの材料にワイヤーを掛けて
それを少しの束にしてから
手芸用のテープでワイヤーを巻いて
バナナ型の土台に留めるだけの
簡単な作業でしたが
全くやった事がない作業なので
ワイヤーが緩すぎて
土台にぶら下がっているようになったり・・・。

何回もやり直しをしたり
二時間ぐらい無心になって作りました


私が作ったリースのポイントは
材料を真ん中に留めてボリュームを持たせました。

ひとつ、ひとつ・・・
自分で材料を買って作るとなると大変だけど
始めから用意されているのを組んでいくだけ。

しかも、この時間はコレを作る
決まっていると無心になれ
ストレス解消にもなりました。

家でチマチマしている時は
途中で飽きてしまって、他の事をしたりで
なかなか無心になる事がないのです


楽しかったです






          fujico




ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪



6 Comments

スキャルパー says...""
はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。
2008.12.15 15:11 | URL | #- [edit]
radyna says...""
こんばんは。
yokoさんもfujicoさんも素敵なリースができましたね。学校で企画されるものは委員さんが一生懸命に案を練って実行するもの。私も委員を何度も経験しているので委員さんの御苦労はわかります。
もうすぐクリスマス、のムードが一気に高まりましたね(*^-^*)

なかなか訪問できなくってごめんなさい((+_+))
2008.12.15 20:11 | URL | #- [edit]
fujico says...""
スキャルパー様

初めまして。
応援ありがとうございます。

また遊びにいらして下さいね。
2008.12.16 11:16 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

訪問ありがとうございます♪

中学校では毎年、クリスマスの飾りを
作る会が催されているそうですが
今回、初めて参加しました。
クリスマスの飾り・・・
毎年、色々と目移りして増えがちですが
壁に掛けるタイプならOKです。

家事など無理のないようにして下さいね。

2008.12.16 11:21 | URL | #- [edit]
さぼてん says..."こんにちは♪"
私もこういう教室に参加したことがありますが
同じ素材を使っても、見事に個性が出て
全然違う出来上がりになるんですよね~!

fujicoさんの作品は、大胆で華やかな感じ♪
yokoさんの作品は、繊細で優しい感じ♪
この時期、お家の雰囲気作りを盛り上げてくれますねv-290

カウプレ
遅れましたが応募させてください!!

さぼてん
ストラップ入りの「B」希望です(^ー^)
2008.12.17 17:29 | URL | #0/D5xSng [edit]
fujico says...""
さぼてんさんへ

こんばんは☆

さぼてんさんがおっしゃる通り
先生と同じようにしていても
個性は出ますよね。

yokoさんは、お花を習っているから
色の組み合わせなど上手ですが
私は、いまいちセンスなく
こんなんでいいのかしら?という感じ(笑)
でも楽しいひとときでした。

カウプレに応募頂き
ありがとうございます♪
【B】ですね。
明日、抽選となりますので
また明日にでも
遊びにいらして下さいね。


2008.12.17 22:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。