海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

クリスマス&お年玉

2   0

新学期が始まりましたね
お弁当がなく、朝寝坊ばかりしていたので
明日から起きれるのだろうか

3学期はアッと言う間・・・。
予定表には受験、卒業式、終了式、引越とあり
短期間に、こんなに予定あるなんて
私にしたら快挙です




さてさて・・・

結婚した時に購入した お安いアイロン。
アイロン掛けするのは
主人のハンカチと子供達のナフキンばかり

しかも、アイロン掛けするのは主人です


なので新しいアイロンなんて
全く興味がなかったけど
やはり自分が袖を通す綿のブラウスなどは
シワシワじゃ格好悪い

何気に見た雑誌に載っていたアイロン記事・・・。

掛け面が特殊セラミック製というもので
スイスイ仕上がるそう。
しかもスチームの威力もすごいらしい

うちにあるのは霧吹きでシュッとして
高温にしても、綿などはパリッとしないし
油断すると別のシワも出来るから
アイロン掛けが苦手でしたが
新しいアイロンは、雑誌の記事にある通り
スイスイとアイロン掛けが出来ます

なんだ~もっと早く買えば良かった


ティファール

ティファールの
「アクアスピード ウルトラコード250」

パッとアイロン掛けしたいよね!

画像はリビングに置いたアイロン台ですが
こうして、すぐにアイロンを掛けれる状態も重要なんだよね
どこか邪魔にならず、置く場所があったらな~



そして、この年末・・・
掃除機が急にうんともすんとも言わなくなった

「もしも~し

「・・・・・」

サイクロン式なのでゴミが溜まり過ぎたのかと思い
全部、取り外して水洗いしてみたけどダメでした

埃が舞う冬場に掃除機がないのはツライので
急遽、ネットでポチッ

お年玉?

新しいのは、とにかく吸引力にこだわりました
音は、どちらかと言えば・・・うるさい
でもね ドロドロのボクが帰宅した後の廊下が
砂場みたいなので、吸引力は重要でした。
てか、砂の吸い過ぎで壊れた可能性もあるよね???

テニスしているのでテニスコートの細かい砂が
廊下、洗面所、お風呂場・・・
靴、靴下の中・・・信じられないくらいの砂ですよ
うちの子だけかも知れないけど。

でも新しい家電が来ると
楽しくなるのは私だけかしら

年末にサボったカーテンレールの上なんかにも
掃除機を掛けたりしてます

今日は私の
クリスマスとお年玉の紹介でした








          fujico



今年もブログランキングに参加しています。
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます

みなさんの応援で やる気モードになれる私です

今日は19位
めっちゃ嬉しい~



2 Comments

さぼてん says..."今年もよろしくお願いします♪"
おはようございますv-290
私もアイロン掛けは苦手(~_~'')
夫の方が得意だったりします。

仕上がりの良さ
道具の良し悪しって・・・
大いに関係あるかもしれませんね~
ティファールのアイロン、使いやすそう~!

いいなぁ♪ お年玉
私もなんか欲しいな~
2009.01.10 10:10 | URL | #0/D5xSng [edit]
fujico says...""
さぼてんさんへ

ティファールのアイロン
以外と重いけど、この重さも重要らしい。
それと今までの高温とティファールの高温は
「かなり強」で、一枚、こげを作ってしまいました。
ゆるめで軽くスーと撫でるようにでいいみたいです。

そう言えば、掃除機は
さぼてんさんと一緒でしたよね!
うちは今回、4年ぐらいで壊れてしまいビックリしました。
さぼてんさんの家の掃除機は
なんともないのかな?
なんともなければ、やはり砂の吸いすぎだな(笑)
2009.01.10 12:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/811-867cdc33
該当の記事は見つかりませんでした。