海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

引越しが決まりました。

6   0

海辺の町に住んで13年・・・

マンションも買ってしまったし
主人の転勤もないのだろうと思っていたら

転勤辞令が出てしまいました


転勤と言われちゃ仕方がないけど
娘もボクも海辺で育ち・・・友達もたくさん

転校はしたくないというので
来春、新学期より
それぞれ新しい学校に移る事になり
中3の娘は県外の高校受験。
受験する学校を決めたり・・・
その前に次に住む家を決めて
今住んでいるマンションをどうするか?

いっぱいやる事があって、目が回っています


ようやく引越し先が決まったので
みなさんに、ひと足先にご案内しますね



こちらがリビングになります

リビングへどうぞ!

「遠慮せず、どうぞ~


リビングの外には、小さな庭があるんです

お庭にコニファーがあります。

今住んでいるマンションは8階。

主人は・・・年をとったのか?
こういう庭付きの物件を何件か見たら
「庭がある方が落ち着く・・・。」と言いますが
私としては、空が広い方が
圧迫感がなくていいのに・・・。

なので、窓の外には電線がいっぱい・・・。
軽く10本はあるってばよ

電線がなければ・・・。

これが普通と言えば、普通なのでしょうが
8階からは電線や電柱すら
目に入らないし
海辺の町には送電線すらありませんが
引越し先では、どっちを向いても
送電線があります。

物件を決める際に主人が
「送電線の近くじゃない方がいい。」て言った時
「ソウデンセン???」 「何、それ?」と子供達

中学生になって送電線を知らないって言うのは、どうなんだ


今度は賃貸だけど、しばらく住む家・・・
とてつもないくらいの希望条件を言ったので
何件かの不動産屋さんに断られたり
「ご自分で家を建てたら、どうですか?」なんて言われたり
それが出来れば、こんなに苦労しないのよ

そんな中、見つけた物件。
窓からの電線は気になりつつも
大きな公園の緑が気に入ったので
決めました


そうそう、引越し先ですが・・・
私の生まれ育った神奈川県なのです。

神奈川じゃなかったら
主人だけ単身赴任で行ってらっしゃ~い
見送る所ですが(爆)
やはり地元に帰れたら、たまの実家帰りに
代を使う事なく大出費もなくなります。

代だけじゃなく
地元の友達に会った時、神戸のお土産・・・
友達とのランチ代・・・
友達に会う人数が増えれば、その分の出費
海辺の町の友達には東京のお土産を買ったり
目に見えない所でが淋しくなりがちなんですもん。


仲良しのyokoさんと
離れてしまうのは、とぉ~ても淋しいし
子供達の不安な気持ちを考えると申し訳ないなぁ~とツライ

それに、こういう夕暮れが見れないのも残念
(昨日、12/20の夕暮れです)

海辺の町の家から

海に沈んだ後の夕暮れが、一番好きなんです。




住めば都

子供が赤ちゃんだった時も懐かしく
思い出いっぱいの海辺の町です。


引越しは、来年1月にして
娘の受験のため新居に仮住まい。
3月までは海辺の町での
暮らしを楽しみたいと思います


て、いうか・・・
引越しの見積もりに来てもらったら
「かなり(物が)ありますね~」と
言われてしまい落ち込んでいます。

子供のモノだけでも
ひと部屋、溢れかえっていますもんね

あと何を捨てようかな~なんて
悠長な事は言ってられません

やはり、もっと捨てなければ・・・




今日も長々とすみません


          fujico




ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪








       

6 Comments

nipo says...""
転勤なんですね。
我が家は転勤がないので大変さはよく解らないですが
引越しの大変さはよく解りますわ。3度経験ありです。
でも、地元に戻れるんでしたら土地勘があるので
少し安心ですね!

引越し作業の事、お子さんの事、お正月を挟みますし
気忙しいと思います。
お疲れにならないように、そして風邪など引かれないようにして下さいね。

スムーズに進むように念を送っときますわ!
2008.12.22 11:57 | URL | #- [edit]
さぼてん says..."こんばんは♪"
急に大変なことになりましたね~!
神戸→神奈川は結構遠いですよね。
海辺の町の素敵な夕暮れとお別れは残念だけど
今度のお住まいも、緑が多くて素敵なところなのかな?
送電線はちょっと気になるけれど‥ね(笑)

うちは今賃貸に住んでいて
いろいろな事情から、引越しも考えているところ・・・
実家のある神奈川に住みたい気持もあれば
長年住み慣れた名古屋と離れるのもすべてを失うようで寂しいし・・・

そんなこともあり、fujicoさんのお引越し
ちょっと気になるお話なのでありました(^_^;)
2008.12.22 19:20 | URL | #0/D5xSng [edit]
fujico says...""
nipoさんへ

とても心強い“念”ありがとうございます♪

私も引越を何度かしているので
大変だろうな~というのは分かりつつも
前回の引越した時から
10年以上・・・すごい荷物なので
頭の痛い事ばかりです。
今まで捨てたなんて序の口って感じです(汗)

3月~私は黄砂アレルギーで弱るので
受験もあるし早めに引越しを済ませる事に
しました。

マンション売却で
よそ様が家を見に来た時に困らないよう
お掃除も念入りにしないと(><)
nipoさん、トロトロ石けんを持って
うちに来ませんか?

2008.12.22 22:28 | URL | #- [edit]
fujico says...""
さぼてんさんへ

さぼてんさんも引越を検討中なのですね。
もしかして、お家を買うのかしら?

うちは、この年になって賃貸暮らしになるので
不安と言えば不安ですが
神奈川で家は買えません(><)
買えたとしても山の中とかね・・・。

名古屋は行った事ないけど
先日のさぼてんさんのブログの
癒しの緑があるカフェとか
やはり緑が多い所に魅かれます♪

来年は、お互い変化の年かな?
まずは風邪をひかないようにと
モリモリ食べてます(笑)


コメントありがとうございました♪





2008.12.22 22:41 | URL | #- [edit]
apple says..."こんにちわ☆"
お久しぶりです♪最近はいつも「お久しぶり」になっているような・・・
転勤してしまうんですねぇ~。
fujicoさんの地元なんですね☆見知らぬ街ではないので少しは安心ですね♪
キレイな夕日が見れなくなるのはすごく残念だけど、お庭付きで緑がいっぱいで気分転換になりそうですね♪
送電線ってそんなにあるんですねぇ~!!!
ビックリしましたぁ~・・
お引越しが1月で、お正月などで忙しいでしょう・・・お体には気をつけてくださいね☆

私事ですが、1月には性別が分かるので楽しみにしていてください♪
2008.12.24 11:43 | URL | #- [edit]
fujico says...""
appleさんへ

わ~!もうすぐ、どっちか分かるんですね!!
楽しみだな~!
自分の子の時のように楽しみ一杯です♪

引越・・・地元に戻れるのはいいけど
地元から離れて15年ぐらい(?)
あちこち変わっているので
電車に乗るのも「ん?」て事が
ありますよ。
しばらくはバタバタですが
頑張りま~す!

appleさんは風邪、治りましたか?
年末年始はのんびり過ごして下さいね。


2008.12.24 22:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/813-4499e7cc
該当の記事は見つかりませんでした。