海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

炊飯器 スッキリ♪

0   0

年末の大掃除、みなさんいかがですか?
もう、とっくの昔に終わって
お正月の準備にかかっている頃でしょうね

私は片づけのついでに
済ませた箇所もありますが
キッチンは手付かず・・・
なんだか、やる気がない

その前に、前々から気になってる こちら

あ~ぁ。

炊飯器の内蓋の中・・・。


「わははははっ
笑って誤魔化すのが得意です 


内蓋は内釜と一緒によく洗いますが
ここは拭き掃除になるので
億劫で・・・やらなきゃと思いつつ
後回しにして、こうなってしまいます。


拭き掃除が面倒ならば・・・洗ってみては

蓋部分ぐらいなら、多少の水が
掛かっても大丈夫なような・・・





て事で・・・・・





「はい。倒しますね~

はい、倒しますね~!

このセリフ、歯医者さんでパートしていた時を思い出します

でも、これから水を流すので
歯医者さんではなく、美容院のシャンプーと言った感じかしら

しかも 上手に倒れてくれてます

「初めてなのに上手に出来るね」なんて
歯医者さんに来て、おりこうさんな小さい子をあやすように
褒めまくってみたりして
なんだかパートに行っていた時のようにハイテンションな私


重曹+酢で汚れを浮かせて・・・

アワアワ、ブクブク中~!

ちょっとスポンジでゴシゴシして
水で流しました。

「流しますね~」

「お疲れ様でした~

「あ~スッキリした~!」

仕上げは全体を消毒用エタノールで拭いて
内蓋と内釜をセットして終了です。


外側は、こまめにエタノールで拭いているので
特にゴシゴシとこする所もなし


内蓋をはずした部分も、こまめにすればいいんだけどね


蓋がはずせて洗えるタイプでなくても
水洗いも簡単で良かったけど
蓋部分の隙間に水は入り込んでいたので
しばらくタオルを敷いて逆さまにされていた
炊飯器でした

新人の美容師さんにシャンプーされて
背中に水が入ってしまった・・・などと
時々、聞くけど
そんな状態ですかね~



炊飯器、キレイになったはいいけど
やはり水洗いは度々するもんじゃありませんね

それに主人の会社の電子部品が炊飯器に
使われていると思われます。
こんなの主人に見つかったら怒られるかも??



みなさんは、真似しないようにして下さいね






          fujico




ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪









Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/816-7757f46e
該当の記事は見つかりませんでした。