海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

な~んちゃって松茸ご飯

0   0

年末の忙しい時期に作った簡単ご飯が好評だったので
知らない方はぜひお試しくださいな

昨年12月、美容院に行った時に読んだ週刊誌に掲載されていたものです

その名もな~んちゃって松茸ご飯


用意する物は市販されている松茸のお吸い物4袋。
エリンギ1~2本
・・・だけ(笑)
これは米2合に対してです


作り方は米をといでいつもの水加減にしてもらったらそこに
松茸のお吸い物を全部入れちゃってください!
エリンギは軽く水ですすいだら石づきを落し 薄くスライスして
米の上に並べて通常通り炊くだけ

エリンギのシャキシャキとした歯ごたえが松茸っぽいの!(笑)

な~んちゃって♪

ご飯が味付けご飯だとおかず減らしても手抜きに見えないし♪

ふふふっ
これからも我家の定番、間違いなしだわ

お味の方もなかなかいけるんです
って私は味付け一切してないんですけど(笑)

年末や忙しい日にピッタリ!!
お正月の食べ過ぎで簡単に済ませたい今頃にもいいかも


私なんて年末はこのご飯に豚汁、お漬物。

かなり手を抜いちゃいました


振り返れば・・・
年末は忙しいからと胸をはっていい訳できるから手抜きご飯の
オンパレード

テレビでみたな~んちゃって天丼も簡単、美味しい
とこれまた我家では好評だったんですが・・・

それはいずれまた






yoko


 

ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/831-dfacf8bd
該当の記事は見つかりませんでした。