海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

あれは・・・

2   0

1月♪
↑はお花のお稽古で毎年購入している定番カレンダー。

一月はこんな感じ。



新学期も始まりましたね~。

冬休み明けの始業式には忘れられない思い出があります。

今は中3の娘が小学校の一年だった時の事です


私のやっちまったぁ~話はたくさんあるのですが・・・
この日もやってしまいました!!


寝坊・・・と言えば寝坊なんですけどね。

勘違い・・・とも言えまして。


ズバリ!!始業式の日を一日間違えていたんですわ
もちろん本当の始業式の日より一日遅くね!!


始業式の前日、ウチの旦那が

いつから学校?と聞いてきた時も

私は

あさってよ!

と。



もう信じこんでいましたから長女にも明日は学校の準備しとかないとね~
なんて・・・
いま思えばなんて能天気だったんでしょう


そしてそうとは知らず迎えた始業式の朝。

平和な我家は私も子供も寝坊が出来るのは今日まで と
お布団の中で 

突然鳴り響く電話


一人会社に行くため家を出た旦那からです。

なんか外にランドセルの子がいっぱいいるけど・・・


緊急事態発生!!


さすがにピン!! ときましたわ


即、娘を起こしました!!
普段は寝起きの悪い娘なんですけど・・・(私もね!)

さすがに今から学校と言う衝撃的な出来事に
目はパッチリ!?
ってか呆然としていました(笑)


まだ一年生です。

全て私が悪いのよ~ごめんよ~

ママが教室まで送っていくから!!

そうだ!!朝、気分が悪かったことにしよう♪♪♪


二人で大急ぎで着替え
娘が学校の用意している間に一口おにぎり作り口に入れてやり
少しくらいお腹すいても今日はすぐに帰ってくるから我慢よ!なんて・・・


そしてもう一人 1歳違いの弟が何も知らずに眠っています

起きて~!!オネエちゃん学校だったの!!
今から送っていくから留守番しててね!!

切羽詰った様子の二人に 黙ってうなずいてくれました~


それからは・・・二人でダッシュです


こんなことしちゃいけないのよ~

今日はママがいっしょだから特別!!
(って本当はダメなんだけど・・・さっ)
通学路無視した近道と・・・
信号無視(しっかりと車の確認はしました)
道路横断(安全確認済み)



反省してます


なんとか教室まで送り届けると
ラッキーな事に先生はまだ来てなくてセーフ!!

娘を無事に送りとどけ帰宅したら
留守番していた息子がおばあちゃんから電話があったと。

あ~あ。
ウチの母ってばこんな時にかぎって電話してくるのよ~

ばれちゃった!!



なんてことも・・・。

後で聞くと・・・
娘は当時、お友達3人と行ってて
同じマンションなので何度もインターホン鳴らしてくれてたようなんですが
ぐっすり寝てたので気が付かなかったようです




今では笑い話ですけどね♪


ちなみに大きくなった娘は7日の始業式にバタバタしてましたけど
遅刻したらそれは自業自得ですからね~(笑)



2009年カレンダー



yoko


 

ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪









2 Comments

さぼてん says..."今年もよろしくお願いします♪"
おはようございますv-278
臨場感あふれるお話に
ドキドキしたり、ニヤリとしたり、ホッとしたり
当時のyokoさんの様子が伝わってきましたv-411

まぁ、このくらいの失敗ならi-206ですよね(^▽^笑)
今年も大らかに行きましょう~!

2009.01.10 10:20 | URL | #0/D5xSng [edit]
yoko says...""
さぼてん様☆
あの時は本当にあせりました!(笑)
あれ以来春休み、夏休み、冬休み後の始業式の
確認はバッチリです♪

大らかに行き過ぎ!?の気も
しないではないですが・・・
さぼてんさんのOKも出てるからいいですよね!
2009.01.10 18:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/834-e588a485
該当の記事は見つかりませんでした。