海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

タグ作り♪

6   0

今年になって初のチマチマはタグ作り

ラッピングした時にタグを付けたりするのが好きなのよね~

だから前に購入したタグパンチも活躍してます

が・・・

タグパンチで作ったタグは大きなラッピング物には
ちょっとばかし小さい


そうだ もう少し大きなタグを作っちゃう事に


大き目のタグ


わかります?

いつも作るタグは右手に見えるパンチで三種類の大・中・小の
大きさなのですが・・・
今回のは左手の緑、かなり大き目でしょ?



そして今回はちょっと凝ってみました


いつもは手作りはんこor市販のはんこをペタペタするだけですが・・・

トレーシングペーパーを重ねた 二重重ねタグ

しかも何かと使いたくなるマスキングテープも取り入れてさっ

下地の色画用紙に捺したスタンプが透けていい感じ

ほんのり透け感

↓は裏面
裏






次のタグは色画用紙部分にマスキングテープをあしらって
トレーシングペーパーにはんこ

これも可愛い~!!

イラストはんこをポチッと♪

裏面はこちら ↓
裏


実はこのトレーシングペーパーを重ねちゃう技
パクりなんです

Pink pinko life
pinkoさんのブログでみつけて真似っこさせてもらいました

掲載されてたのはこんな感じに???(本当はもっと素敵なんだけど)
マスキングテープを紙の表面、裏面にランダムに貼って

マスキングテープ♪

その上にトレーシングペーパーを重ね
私は色んな文字はんこをペタペタ

トレーシングペーパーに♪

これを重ねて完成!!

真似っこタグ

確かpinkoさんは紐通し穴に鳩目パンチしてもっと可愛いタグでした♪

ああ~私も鳩目パンチが欲しいぞ~
百均で見かけた時に買えばよかった
後悔です

次に見つけたらきっとお買い上げだわ

今日は長々と いえ、 今日も長々と
私の工作にお付き合い下さり有難うござました


yoko


 

ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪





6 Comments

apple says..."わぁ~♪"
どれも可愛いなぁ~☆☆
トレーシングペーパー重ね技!!ステキすぎますよ~♪
マステもすっごく良い感じぃ~♪
私、こういう風にペタペタすると変になってしまうんですよねぇ~・・・・
2009.01.13 16:08 | URL | #- [edit]
sio says..."初めまして"
こんにちは。
とってもかわいいタグですね。
すけて見えるのがお洒落です。
マスキングテープ、最近色々なところで売ってるのを見るのでついつい欲しくなっちゃいます。
2009.01.13 16:59 | URL | #- [edit]
yoko says...""
apple様☆
トレーシングペーパーを重ねるアイディア
なかなか良いですよ~(笑)
お勧めです!
マステもマイブームでついつい
ペタペタしてしまうんです♪
私のマステ使いもすごく適当なんですよ!
2009.01.13 20:42 | URL | #- [edit]
yoko says...""
sio様☆
コメント有難うございます!
初めましてyokoです♪
マスキングテープ、色々な種類があって
柄も可愛いのが多くて・・・
私もついつい手がでちゃうんです!(笑)
色んな物にペタペタして遊んでしまいます!

また遊びに来て下さいね☆


2009.01.13 21:10 | URL | #- [edit]
LUPOPO says..."No title"
初めまして^^
素敵ですね*
タグ作り挑戦してみます!
2009.10.03 17:18 | URL | #- [edit]
yoko says..."No title"
LUPOPO様☆
はじめましてyokoです♪
コメントありがとうございます☆
タグ作り楽しくて好きです!
ぜひ挑戦してみて下さいね!

よかったらチマチマ手作りを色々していますので
また見に来てくださいね♪
2009.10.04 17:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/835-622abe90
該当の記事は見つかりませんでした。