海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

連休は荷造りだったけど・・・

4   0

新学期、早々の実力テストが終わり
冬休みはテスト勉強をしていた娘も
とうとう荷造り開始

我が家で一番、荷物が少なく
スッキリしている娘の部屋は
もちろん段ボール箱の数も少なめ、
初めての荷造りなのにパッと終わってしまい・・・

私の求める『持たない暮らし』をしている娘が
とっても羨ましく思いました





しょーもない画像ですが・・・

まだまだ、あるよ~

窓際に積まれた段ボール箱

こんな山が、部屋の隅にあちこちに

し・か・も・・・・あまり使っていないモノばかりです

あまり使っていないモノばかりに囲まれている私。
荷造りしながら、落ち込む


でも 100均で見つけた便利なテープを使い分け
引越し後の混乱を解消しようと
色々と工夫しています


まずは、ワレモノ用のテープ

このテープが貼ってある物は
主にキッチンで使うモノです

われもの注意 

青⇒ボク 黄⇒主人

家族それぞれの荷物も色のテープで色分けしました。

青はボク。
黄は主人。
娘は赤。
私はピンク。

色別に荷物を積んであるので
引越し作業の方にも、そのままトラックに積んでもらい
引越し先で、青はボクの部屋に運んでもらえば
混乱も避けられるかな~と思っています。


大体の引越の後、
神奈川の方へ受験で行きますが
受験後から3学期が終わるまでは
海辺の町で仮住まいするので
食器など、少し残しておきます。

ガラ~ン

ガラ~ンとした食器棚が
とっても清々しいです




引越し先でも、こんな風に
余裕のある食器棚であるようにしたいなぁ~~~

いつも「・・・したいなぁ~」じゃなく
実行しなきゃね

頑張ります






          fujico



今年もブログランキングに参加しています。
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます

みなさんの応援で やる気モードになれる私です

4 Comments

apple says..."こんにちわ☆"
あ~この引越し屋さんのパンダ懐かしい♪
一人暮らしをしたての頃、このパンダちゃんのダンボールをテレビ台にしてましたぁ~☆
可愛くてついつい台に・・・
テープの色分け・・すごい参考になりました!
こうすれば、私のは~?とかにならなくて済みますね♪
2009.01.13 16:11 | URL | #- [edit]
fujico says...""
appleさんへ

おはようございます♪

結婚してからも何度か引越しがあり
パンダちゃんの所は親切で丁寧な業者なので
今回もお願いする事にしました。
それにパンダちゃん大好きな
我が家ですからね(^_^)/

色分け作戦、成功するといいけど
とにかく物が多くてクラクラしてます(笑)
2009.01.14 08:30 | URL | #- [edit]
みるきぃねこ says..."わたしもパンダちゃん"
私もこの画像みて懐かしかったです。
パンダちゃんに20年ほど前に
お世話になりました。

スカスカの食器棚、あぁ~こんなの良いですよね。

お引越し間近、がんばってね。


2009.01.15 18:03 | URL | #- [edit]
fujico says...""
みるきぃねこさんへ

みんなさん
パンダちゃんのお世話になっているんですね♪
ちょっと高いような気もしますが
「安心」して依頼出来る事が、一番だと思います。

みるきぃねこさん、またお時間ある時に
パンダちゃんのマスコットなど
作ってみて下さい。
みるきぃねこさんや娘さん達の
手にかかるとパンダちゃんも
ますます可愛いのでしょうね~♪

今回、食器もたくさん捨てたけど
段ボール箱、何箱も出来ました。
また引越後に考えます(泣)

コメントありがとうございました♪


2009.01.16 08:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/836-466b943d
該当の記事は見つかりませんでした。