海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

うちの娘、さすがです!

2   0

いきなり、引越し作業の画像からでスミマセン

パンダちゃん、笑っている場合じゃないのよ~!

パンダちゃんがいっぱいです

この週末は娘と一緒にゴソゴソと荷造りしました。

ひとつのクローゼットを娘に頼み
始めは「え~マジ????」なんて言ってたけど
黙々と手際良く、ちゃっちゃと荷造りを終え

「次は、どうするん?もうすぐ昼メシだけど・・・。」と
お昼の心配もしてくれたり

週末は荷造りに専念するつもりで
冷凍ピラフ、冷凍パスタなど買い置きしたので
「パスタをチンして~」と言えば用意してくれ
簡単とは言え・・・多少の洗い物もありますが
それも洗ってくれ、娘がいてホント助かりました~

そして、もっと助かった事が・・・。

ボクが、とうとう風邪の症状で鼻をグズグズ

も~受験が迫っているのに風邪を持ってくるな
かなりムカムカしてる私ですが
怒っても仕方ないので
とりあえず鼻のまわりにヴェポラップを塗るのに
いつもの引き出しを開けたら、入ってないので
娘に「ヴェポラップ、知らない」と聞いたら
「あっ、この間 ちょっと使ったけど もう荷物に入れたっ
と言うのです

「え゛~」と騒ぐ私に
「詰めた箱は分かるけど。」と、とっても冷静な娘・・・。

「どこ、どこ、どこ?」 (←三回も言うな


「確か、Cの箱」と紙を見てます


実は、初めての引越しをする娘に
荷造りの極意として
箱に番号をつけて、紙に番号と箱の中身を書いておくと
あとで分かりやすいよ
教えてあげたのです。
そしてアルファベットを箱に記入して
詰めた物を細かくメモしている娘。

そういう私は、荷物の多さに
そこまで出来ず・・・まずは色付きガムテープで
仕分けをしただけ

ヴェポラップ救出!

色分けした荷物ごとに、箱を積んでいるので
娘の箱の場所も分かっているし
Cの箱も一発で分かり、箱を開けたらすぐに見つかりました


「も~ すごいね

将来、嫁に行く時(行くかどうかは知らないけど)など
また荷造りをする時があっても
何も困る事はないんだろうな~

勉強は私に似て、いまいちだけど
家事については私より とっても向いています

将来、いい嫁になれるよ

誰かもらってくれたらね



まだ荷造りしなきゃいけない物があるし
エアコンの取り外し工事もあるから
エアコン回りとタンス上の埃を掃除機掛けたりしておかなきゃ







             fujico



今年もブログランキングに参加しています。
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます

みなさんの応援で やる気モードになれる私です


2 Comments

sio says...""
実は私も約一ヶ月後に引越が迫っています。
まだな~んにもしていません…
しかし娘さんすごくしっかりしているんですね!
私も荷物をつめるときの参考にさせていただきますね。
2009.01.19 18:33 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sio様

初めまして♪fujicoです。

「引越」はウキウキですが
引越作業はゲンナリです・・・。
しかも、新居での荷解きは嫌ですよね。
でも業者に任せたくないし・・・。

引越を機会に
物を整理し、快適な生活になるよう
頑張っている所です。

うちの娘、来週 高校受験ですが
受験が上手く行けば
一ヶ月後は暇してる頃なので
お貸ししますよ~(笑)
色のガムテープで
場所別に色分けしてみてもOKですし
嫌な作業が少しでも楽しめますように。
お互い、頑張りましょう♪

コメントありがとうございます。

2009.01.20 00:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/842-63ae3ec4
該当の記事は見つかりませんでした。