海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

封筒作り

4   0

私の馴染みのお店!
そう、百均のお店でね~
ちょっと 面白い物をみつけました

チマチマ好きの私にはなんとも楽しく遊べそうなこちら

これ使えます!

わかりにくい(?)画像ですけど・・・

これって封筒テンプレートなんです


簡単に言っちゃえば…封筒作りの型紙ってやつです


外枠と中央の小さい型を使って二種類の封筒が作れます。

このテンプレートを使って
私が作ってみたのはコラージュ風の手作り封筒

表

コラージュって結構難しいのね・・・

裏


それでも下手くそなりに作った
たった一つだけのオリジナル封筒


嬉しい~


だって好きなもの満載・・・ってか
てんこ盛りにしちゃってんですけどね~(笑)


レーステープにマスキングテープ、英字新聞、スタンプ


スタンプも自分で彫った消しゴムはんこだって
ちゃんと忍ばせています 

ハンドメイドはんこ


満足、満足


次はトレーシングペーパーでも使って
透ける封筒・・・ってのもいいよね~


まだまだ私の工作時間は続きそうです








yoko


 

ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪





4 Comments

apple says..."コレだぁ~!!!"
私、ずっと探してたんですよ~♪
100均に?!良かったら100均の名前を教えてくださぁ~い。。。
あ~見ていたらマスマス欲しい~!!!
オリジナルの封筒って良いですよね~♪
yokoさんの封筒、ステキですね!
2009.02.06 15:53 | URL | #- [edit]
yoko says...""
apple様☆
そうなんですか!?
タイミングが丁度よかったですね!
私はダイソーで買いました♪
色々な封筒作りを楽しもうと思ってます☆
使用しているレーステープもダイソーで買いました!
表、裏に使っている白いレーステープ2種類入り♪
結構便利なのでお勧めです。

2009.02.06 18:30 | URL | #- [edit]
apple says..."こんにちわ☆"
さっそく、昨日テンプレートを買いに行ったら・・・無かったぁ~(泣)
店員さんに聞いたら、パソコンで検索してくれました♪
けど、そういう物は無いんです~って・・・・
え~?!こっちには無いのかな~・・
今回行ったお店は小さかったので近々大きなダイソーに行って探してきまぁ~す☆
探すぞ~!
2009.02.08 11:22 | URL | #- [edit]
yoko says...""
apple様☆
店によって品揃えが違いますものね。
私も一番近所のダイソーでは見かけたことが
ありません!
少し離れたダイソーなのでたまにしか行きませんが
そこはラッピング用品も充実してるんです♪
テンプレート、もしかしたら
スポット商品だったんでしょうか!?
フックにかけてあったんですけどね~。
2009.02.08 14:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/848-29ceeaae
該当の記事は見つかりませんでした。