海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

海老クリームチャウダー

2   0

市販のシチューのルーでこんなのが出てるって
ご存知でしょうか?

いけます!



我家でシチューといえば今までクリームシチューがダントツ人気ナンバーワン
だったのですが・・・


これの登場により王座をうばわれてしまいました


海老って人気あるんです

私も海老好きの一人ですしね(笑)


冬は温まるシチューって嬉しいですよね~




そう言えば・・・
温まる冬の定番の鍋。
うちって鍋好きで冬は1週間に1回くらいの割合で
鍋をするのに…今シーズンは2回?3回?そんなもんです。



意識してなかったけど
受験生の娘のせいかも・・・


鍋を囲むと会話も弾み
ついつい夕食が長~くなっちゃうので・・・
無意識のうちに避けていたような



かわりに この海老クリームチャウダー作ったのもう何回目?

おいしい~♪


まっ、何回食べても美味しいからいいんだけどね






yoko


 

ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪







2 Comments

sio says...""
これ気になってたんです!
美味しそう^^
次シチューの時はコレにします
2009.02.09 18:54 | URL | #- [edit]
yoko says...""
sio様☆
海老好きの人は好きなんじゃないかなぁ~♪
お勧めですよ!
ぜひ食べてみて下さいませ~☆
2009.02.09 21:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/849-13393539
該当の記事は見つかりませんでした。