海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

アマンドロール

2   0

いきなりですが

さてさて中身は・・・

あ、知ってる!!って方も多いかな?

フーケのアマンドロールです


箱から引き出すと・・・

美味しそうでしょ!

こんな感じにクリームに包まれ、
スライスアーモンドが散りばめられています

中はロールケーキになっていて薄く延ばされたクリームが巻きこまれています
中のクリームはたっぷりタイプではないけれど
アーモンドのコクで物足りなさは感じません

クリームとアーモンドのコクが絶妙なバランスで
とっても美味しいんですよ

ふふふっ♪


両端もクリームに囲まれているので
当然、そこが一番人気です(笑)
端の部分のケーキは私と子供の三人で争奪戦!!

今回はズルして学校に行ってる間に
私が端っこ部分先取り~


もう一つの端っこは息子がゲット


娘が可哀相?

いいの~いいの~



だってコレ、私の親が私と息子の誕生日用に持ってきてくれた
お誕生日ケーキなんですから!


ちなみに息子の誕生日は今月の30日です。


それでうちの親は毎年、私の誕生日と息子の誕生日の間、
こう言ってはなんだけど・・・
なんの関係もない間の日にこうしてお祝いの品を届けてくれます

ありがたく思ってるので別にいいんだけどね




このケーキの他にプレゼント(これは・・・現金で頂戴しました
それに 大鍋いっぱいに作られたロールキャベツ
ロールキャベツは夕飯にどうぞ・・・と。

旦那が言うには・・・
ウチの親は私を甘やかし過ぎなんだそうです
ウチの息子に・・・は、わかるけど
いつまで誕生日してもらうつもり!?だって



いつまでなんて関係ないでしょ
だって親にとって私はずっ~と可愛い娘だもの仕方ないですよね~



ところで・・・
クリスマス、お正月、誕生日、そして・・・
もうすぐバレンタインデーがやってきますよね・・・


嬉しい悲鳴ばかりもあげていられないのよね~


今年は3月には卒業式が待ってます


このままでは・・・卒業式用の洋服を買う羽目になりそうです







yoko


 

ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪









2 Comments

sio says...""
おいしそすぎます!!
私にもそのはじっこを一口…(笑)
今年も我が家のバレンタインはロイズのチョコをリクされました。
たまには作ってみようかしら♪
2009.01.28 19:02 | URL | #- [edit]
yoko says...""
sio様☆
とっても美味しいんですよ♪
どうぞ、一口と言わず一切れ
ご馳走しますよ!なんてね♪(笑)

ロイズのチョコをリクされても
ロイズって結構なお値段しますものね~☆
我家なら却下ですわ!
手作りチョコ・・・sioさんなら
ちょちょいと作ってしまいそう!(私のイメージ)
ロイズ以上の愛のつまったチョコ、
きっと大喜びじゃないですか?
それとも・・・
手作りチョコにロイズのロゴでも入れておく?(笑)
2009.01.29 08:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/850-2d0bff19
該当の記事は見つかりませんでした。