海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ナンバーはんこ

6   0

しばらくぶりの消しゴムはんこです。


今年、初です 


何を作ったかと言うと・・・
って言わなくてもバレバレですよねきっと。


ハイ、ひねりもありません。
タイトル通りのナンバーはんこちゃんです

こんなのを作ったんです

1~9



ナンバーをポンポン捺すだけで
それはそれで可愛い気もするし良いかと。


こちらのようにですね・・・

暗号(?)気分で使っても!


ベタですが・・・
39=Thank you
4649=ヨロシク
2525=ニコニコ
5963=ご苦労さん

etc.・・・


なんてメッセージを忍ばせてラッピングした袋やタグに捺し
使ったら楽しくなりそうだなぁ~
などと妄想しております



ところで・・・今気が付いたのですが・・・
0(ゼロ)作っていませんね~

1~9って…なんで!?

何で0を抜かしたんだ~!!バカバカ!!


なんか一気に脱力です


また気が向いた時に作るとしましょう






yoko


 

ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




6 Comments

radyna says...""
こんにちは。
ナンバーはんこ、かわいい~。
市販品のを持っていますが、消しゴムでこんなにきれいに作れるんですね。
細いライン、よくぞ削らずにできましたねぇ!
ゼロもぜひ作ってくださいね^^
2009.01.29 11:30 | URL | #- [edit]
bar-choco says..."ナンバーはんこ"
素敵ですね~。
数字を手作りとは素敵です。
私なんか数字は既製品ですから(笑)

捺した感じがとっても好きです。

2009.01.29 12:10 | URL | #nrgWv8jY [edit]
yoko says...""
radyna様☆
こんにちは♪
ナンバーはんこって持ってなかったので
ちょっと欲しくなり作ってみました☆
でも・・・抜けてますよね(涙)
ゼロがある方が断然便利ですものねっ!
きっと作ります♪
作る前は難しいかと思ってたんですが
意外に簡単だったんですよ!
適当な彫りなので20分足らずで
1~9まで彫れちゃいました(笑)
2009.01.29 15:56 | URL | #- [edit]
yoko says...""
bar-choco様☆
いいんでしょうか!?
私にとって消しゴムはんこの神様みたいな
bar-chocoさんに
褒めていただけるなんて…
ヤッホ~!!って感じです♪
シンプルな数字だけど気に入ってます!
2009.01.29 16:05 | URL | #- [edit]
sio says...""
すごい、市販品のようにラインがキレイですね!
挑戦しようと思って、まだ手つかずです。
来週中には手を付けてみたいです。
2009.01.29 19:17 | URL | #- [edit]
yoko says...""
sio様☆
まだまだラインをキレイに彫れないんですが
今回はわりに単純な形なので
私の粗い作業も良くごまかせています(笑)

sioさんもこれから消しゴムはんこに挑戦ですか?
楽しいですよ~♪
どんなのが出来たかまたブログで見せてもらうの
楽しみにしています☆
2009.01.30 08:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/852-32b4ce4f
該当の記事は見つかりませんでした。