海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

困り事

2   0

晴れの日は春を感じますが
今日は…まだまだ寒い神奈川です

風邪ひく事もなく
荷解きの片付けに追われているfujicoです

何度か引越をした事はありますが
今回の引越でビックリと言うか…
困った事が

なんと電子レンジの周波数が合わず、使えません

私の中では、全くの予想外
電子レンジがない生活に困りながらも
今はお弁当作りがないから
慌てて買う必要性もなく
移動した電子レンジは、キッチンで埃をかぶってます

愛用の食器洗い機も設置場所がないため、やめたのでキッチンでの家電が減りつつあります
それと食器棚もやめ、
毎日、使う食器はシンク下に収め…
ここも、まだゴソゴソ中

他に困っている事は…
荷作りの段階からぼやいていましたが
モノの多さです。

新居は、二階建てテラスハウスで
一階はキッチン、リビングダイニング、水まわり。
二階は3部屋あります。

納戸や階段下に大きな収納があり
容易くモノが入るという罠があります
            納戸は寝室に隣接してるので
タンスなど置く予定が…
パンダちゃんの業者でさえ、二階の階段を上がった場所で身動き取れず
タンスはリビングに鎮座してます

納戸には洋服掛けのハンガーパイプなど
なにもない小部屋状態なので
全部の服を収めるには
新たな家具を買うしかないような…


賃貸なので手を加える事も出来ないし
なんだか全然、スッキリしません

一番、スッキリしているのは
もちろん、娘の部屋
一日で片付いて、しかも またまた不用品を出していました


そうだよね

まずはモノを減らす
            去年、たくさん捨てたつもりでも
全く使っていないモノばかり。

引越をして、深く反省する事が出来ました

めざせ『持たない暮らし』です。




    fujico

2 Comments

sio says...""
電子レンジが使えないと不便ですね。
というか、そういうこともあるなんて全然知りませんでした。
私の引っ越し先は大丈夫なのかな…?
持たない暮らし、憧れます。
片付けが本当にニガテなのです。
しかし最近は無駄な買い物しなくなったので、モノは減る一方。
とはいっても引っ越しすると山のように不要品が出ることと思います(笑)
2009.01.30 13:58 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

コメントありがとうございます

電子レンジ、その他の家電…
新しいのは東日本、西日本と兼用らしいので
sioさんのお引越では
大丈夫かと思います
うちは、かなり古いタイプなのです

無駄な買い物をしないと言い切れるsioさん
憧れちゃいます
私も、いつか言い切れるかな

今、ネット環境がないので
また海辺に戻ったらsioさんのブログへ
お邪魔したいと思っています。
引越、無理のないようにして下さいね
2009.01.31 08:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/853-f2d17998
該当の記事は見つかりませんでした。