海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ちょっとだけ飾り

4   0

が強く寒い日曜日でした
それでも目の前にある公園には
子供連れやワンちゃん連れでお散歩してる方が
たくさん訪れていました
私もと思いながら…
買い物に行くのに公園を横切る程度で
まだ公園デビューしていません

そんな公園が見える出窓に
お気に入りの雑貨をちょっと置いて見ました

20090201213009



お友達から頂き物の黒いカゴとナチュラルなカゴ



こちらは玄関に置いた棚。
20090201212615



まだまだ片付けないとダメなんだけど
ちょっと飾ってみると
自分のになったような気がします

他にも飾りたいモノがたくさん
でも、こっちに来て
すでに二回も小さい地震が

ガラス物は、ちょっと避けたいなと思います






インフルエンザ…
すごく流行ってるみたいですね
十分、気をつけて下さいね
私はマスクをして歩いていますが
受験生の娘はマスク嫌いでしていません。
予防接種は受けたけど
やはり予防も大事ですよね
注射だって安くないのにね





     fujico

4 Comments

sio says...""
出窓、やっぱり憧れます♪
公園が見えるなんてステキですね^^
化学物質過敏症なので、本当はマスクをしなければ
いけないのですが、最近流行の(?)立体型のマスク、
あれ自体に化学物質がたくさん付いているみたいで、付けられません。
やっぱり昔ながらのガーゼじゃないとだめみたいです。
カワイイ柄のガーゼ買って作ってみようと、ずっと計画してはいるのですが(笑)
2009.02.02 15:02 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

立体型でガーゼマスク、
100均で見つけ愛用しています
私の場合は使い捨てが
もったいないという理由からです。

休日の公園も賑やかですが
今日は若いママと小さい子が
食べているのを見かけました
こんな寒空に微笑ましい光景でした。

私は公園で読書を楽しみたいな~と企み中です
2009.02.02 21:05 | URL | #- [edit]
ちいさん says...""
こんにちは!

順調に片付いているみたいですね!スバらしいv-424飾り棚も出来てfujicoさんらしい家になってきているようですね。

マスクって嫌がりますよね~v-400
確かにしないで済めばいいのですが、これからはインフルエンザだけでなく花粉症の時期でもあるので必要ですよね。
神奈川の方は浅間山の降灰の影響はなかったですか??灰も吸い込むと呼吸器に悪影響らしいのでやはりマスクが必要みたいですねv-390
2009.02.03 10:47 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
fujico says...""
ちいさんへ

おはようございます♪

まずは、海辺に戻って来ました~。

火山灰、目に見えないけど
結構・・・降ったようで車などは真っ白になってました。

私は歯科パートでマスクをしていたから
なんでもなくてもマスクをつけている方が
良かったりもします(笑)
新幹線での移動でも、大勢の人が
マスクで予防していてビックリしました!
ちいさんも、チビちゃん達も
やはり手洗い、うがい!
そしてマスク予防して気をつけて下さいね♪

雑貨をゴテゴテと飾るのが好きなのですが
何もない方が掃除も楽なので
飾る場所を少しに押さえて
楽しみたいと思います。

コメントありがとうございました♪


2009.02.04 08:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/855-ce8283c3
該当の記事は見つかりませんでした。