海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

立春を迎えて

4   0

こんばんは

2/3(火)の夜・・・
海辺の町に帰ってから
すぐにブログ更新しようと思いつつ
日が過ぎてしまいました


立春の2/3(火)に
娘の受験発表で、無事に合格となり
学校も休んでばかりいられず
慌てて帰宅したのです

引越し作業も疲れたけど
面接試験に風邪などひかないよう
とても気を使って・・・
合格発表までは、疲れたなんて言ってもいられず
気力で乗り切ったようでした。

高校では、窓口で各自 封筒を受け取り
中身を確認後・・・
合格している子は入学案内の封筒を受け取り
合格していなかった子は、そのまま帰る事になっていて
校門の近くで待つ、私はドキドキでした

もっとドキドキなのは、娘。
面接の時より緊張したそうです

私の前に現れた娘は
と手を伸ばし、満面の笑み

面接試験なので、学科は受けていないので
夜遅くまで勉強という受験生は体験していないけど
自分で希望した学校に決まって
本当に良かったです


それからは、神奈川の新居に大急ぎで戻って
荷物を宅配で出したり、水まわりを掃除して
「合格」の喜びは後回し

バタバタと新幹線に乗ったので
新幹線が走り出した途端に
一気に疲れが出て、娘「寝る・・・。」
反対隣のボクは夕方4時半過ぎに
買ったお弁当を広げて、晩ご飯

そう。今回、一番 振り回されたのはボクだったのかも


海辺の町についたのは
夜の9時過ぎ・・・。
あいにくでしたが
用意のいい子供達は、それぞれ折りたたみ傘を持っていて
娘と私で二人、ボクは一人で傘をさして
住み慣れたへ。

娘と合い合い傘なんてした事もなかったし
離れていると肩が濡れちゃうので
娘に腕組みをしたら
「なにっ?」なんて言っていたけど
なんだか可笑しくなって来て・・・大爆笑
ふと足元を見たら、二人三脚のように歩いてるし
ますます爆笑

の暗い夜道を
大爆笑の親子

合格発表では
テンション上げて喜ぶ事も出来ずにいたので
なんだか妙にテンション上がってました


また普段の学校の生活に戻って
バタバタなんだけど
冷蔵庫、洗濯機、もちろん電子レンジもなく・・・
急に不規則な食事に
洗濯物をお風呂場で手洗いして
ジャージや体操着など
手で搾りきれない洗濯物からはボタボタと水が落ち・・・

“桃太郎のおばあさん”
川で洗濯し、拾った桃太郎を育てあげ
かなりパワフルだったんだな~なんて感心してみたり


私の友達からは
「子育て頑張ったね」と嬉しい言葉もあり
本当にお母さんって大変なんだな~と
思い返してみたりね。

でも、手抜きするのが得意な私

冷蔵庫ないからお弁当出来ないと、菓子パン続き
それでも案外、そういうのも楽しそうにしてる子供達です



なんにもない和室~
なんにもない♪

神奈川のは、すでにゴチャゴチャですが
海辺の町ののなんにもない空間が心地よいです


今日の夕陽もキレイでした

2/8夕陽



毎回、長々と
まとまりなくスミマセン


これから、受験がある
yokoさんのトコの娘ちゃん
その他 受験生のみんな
頑張って下さいね

うちの娘でも合格したから大丈夫だよ








            fujico



まだまだ ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます

みなさんの応援で やる気モードになれる私です









4 Comments

みとすけママ says...""
合格、おめでとうございます!!

遠いところに引っ越されてしまうのですね。
マンション、うまく売れるといいですね。
気にかけておきます。

また遊びに来てください☆ポチ
2009.02.09 13:52 | URL | #- [edit]
sio says...""
合格おめでとうございます!
家族一丸となって…という雰囲気がよく伝わってきました。
夕日、本当にキレイです^^
2009.02.09 18:52 | URL | #- [edit]
fujico says...""
みとすけママさんへ

コメントありがとうございます。
ご無沙汰した上、
勝手な押し付けをしてごめんなさい。

はい、みとすけママさんちのNちゃんに続き
うちの娘も春から高校生です♪
高校生、楽しそうで羨ましいです。

これからもヨロシクお願いします♪
2009.02.09 21:07 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

そして
お祝いの言葉、ありがとうございます♪
まだまだ学校の期末テストもあるので
机に向かわないといけない日々で
頑張っているようです。

夕陽、キレイでしょう!
遠くに海も見えて
朝日もキレイですが朝は弱いので
あまり画像を撮った事ないです・・・(笑)
神奈川に引越すまでに
朝日も撮っておこうかな??
2009.02.09 21:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/861-e1cf1050
該当の記事は見つかりませんでした。