海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

コインランドリーへ

0   0

洗濯機がなく、お風呂場で
ジャブジャブお洗濯・・・
お湯を使うため手は荒れ
水を吸った衣類がこんなに重いという事を
初めて知って・・・腰も痛く
洗濯機の有り難味を身にしみています

まだまだ寒いので
着替えの服も厚手・・・。

車で5分も走ればコインランドリーがあるので
初挑戦

店員さんに操作を訪ねてみたら
単にお金入れて
スタートボタンを押すだけ
聞く事もなかったような気もしますが
とても感じよく教えてくれ、助かりました

私が持っていたコインランドリーのイメージは
一人暮らしの男の人ばかりが来る場所で
建物もプレハブっぽく
洗濯機そのものも汚いのかな・・・というものでした。

私が行ったコインランドリーは
ドラッグストアの敷地内にあり
クリーニングも一緒に扱う所なので
建物も店内も白
ドラム式の洗濯機もステンレスで
結構、清潔感あり
(汚いと不信感を持ってしまえば、汚いけどね・・・

大型の乾燥機もあり
こたつ布団を洗いに来たり・・・
または普通の洗濯物を乾燥させに来ている
普通の主婦の方もたくさん

家庭事情によってはベランダに日が当たらず
洗濯物が乾かない家などもあるのでしょうか?
それとも大家族?

洗濯が済むまで
そこに来ている人の観察なんかをしていた私です

そんな私は、どんな風に見られているのでしょうかね~

子供の学校のジャージ、体操着、普段着を
洗濯~脱水までして
あー楽ちん
毎日、通ってしまいそうですが
18Kgの洗濯機が一回700円

しばらくの間だけとは言え・・・毎日、通えません。

ボクには申し訳ないけど
ジャージは何日か着てもらいましょう
部活がない娘は体育の時間だけだから
ジャージぐらい一週間同じでもいいよね
体操着は、その都度 洗いますけど


冷蔵庫もなく・・・
何かの修行かのような気もします。
エアコンもないけど
冬場はエアコンつけないから、不自由していません。

『持たない暮らし』に憧れますが
やっぱり冷蔵庫と洗濯機は必須ですね

向こうに持って行った電子レンジ・・・
もちろん、今はないし
向こうでは周波数が合わず
結局、電子レンジがない生活
それはそれで なんとかなってます
今後 電子レンジを買うかどうかは検討中です。

それより圧力鍋が欲しい








            fujico



50位以下に落ちていますが
ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/862-d5e19ca5
該当の記事は見つかりませんでした。