海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

神奈川の公園にて

4   1

海辺の町は黄砂で空が霞んでいます。
もちろん、洗濯物は部屋干しです
外出はもちろん、家でもマスクはしたまま
とにかく黄砂が吹くと
体調が悪くなるので念には念を入れて

インフルエンザ対策も兼ねて、ずっ~とマスク生活ですが
歯科パートの時からマスク生活だったので
特に違和感はないです
逆にマスクしていない時は
顔がスースーして寒く感じたり・・・。

今朝は暖かいですね
それに今日は風がキツイです

風がキツイと窓を閉め切っていても
隙間や換気口から黄砂が部屋に入り込むのでしょうか
私にとって、インフルエンザより黄砂が怖い




ところで
デジカメの画像整理をしていたら こんな一枚が・・・。

神奈川の公園の梅


梅ですね。






1月下旬に神奈川に引越作業した時・・・
娘は受験があったから部屋にこもっていたけど
ひまひま星人のボクは
家の前の公園に
デジカメを持って何度も散策に行っていた。

きっと その時に撮ったのでしょう。

思い返せば・・・ボクが
「なんかの花が咲いていたよ」と言っていたけど
公園のまわりに水仙の花壇などもあったから
私は、その水仙の事だと思っていました。


ここ・・・海辺の町では
あまり花が咲いていない・・・というか
車で出る事が多いので
季節の花の、うつろいを見逃しがち。


海辺の町で過ごす日も
あと・・・わずか

海辺の町の季節のうつろいを
たくさん見つけたいと思います






             fujico





ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


今日は27位までに上昇中

いつも応援、本当にありがとうございます


4 Comments

radyna says...""
花を見て季節を感じることができるのってとっても心が豊かな感じがします。息子さんの心は穏やかなのでしょうね。新しい土地で暮らしていく不安よりも希望の方が勝っているのかな。だとしたら心強いですね。
リンクの件、快諾して下さってありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね。
2009.02.13 14:07 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

コメントありがとうございます♪

ボクの心は穏やか・・・??
そんな風に思った事もないくらい
喜怒哀楽が激しく疲れる子ですよ~。
今日の夕方、スキー教室から帰りますが
娘と「一ヶ月ぐらい行ってて欲しいよね~!」なんて言ってます(笑)

リンクの件、早々に『お友達Blog』に登録しました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
2009.02.14 10:06 | URL | #- [edit]
ちいさん says...""
こんばんは!

海辺の町も黄砂がひどいですか...v-12こちらも連日かすんでいますよv-40イヤな季節ですねi-195

梅の花を見ると春を感じますね。こんな小さいものに気づけるボクちゃんって素直にまっすぐ育ってるんですねv-410
それに普段気づかない物もカメラを持って見ていると意外に小さいものまで見えたりしますよね。
2009.02.14 21:27 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
fujico says...""
ちいさんへ

多分、ちいさんの住んでいる方に
比べたら・・・まだマシかもしれませんが
今日は広い範囲で黄砂が飛ぶようですね。
今の所、まだ咳は出ていませんが
時間の問題かな?
チビゴンは咳に加え、熱は出ませんか?

ボクはすっかり私の影響で
部屋やお気に入りのぬいぐるみ、景色を
デジカメで撮るのが好きです。
時々、ボクが撮ったのを見ると
「おっ!使える!」というのがあるんです(笑)

お互い、しばらくマスク生活で乗り切りましょう!!
2009.02.15 09:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/864-64d01c8b
ありがとう/寒い部屋に/「寒い部屋に」:最新情報
「39サーチ」では、あなたが入力したキーワード「寒い部屋に」に関する最新の感謝情報をインターネットから徹底検索しています。 「寒い部屋に」:最新情報 「寒い部屋に」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウンロード bidders TSUTAY...
該当の記事は見つかりませんでした。