海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ぶたのたね

0   0

佐々木マキさんの『ぶたのたね』
この絵本、もしも・・・読んだ事ないって方がおられたら

すぐにお読み下さい!!(笑)

この絵本は必見です


もう、ユーモアに溢れています


おもしろくって吹き出しちゃいます


私の大好きな絵本なんです(笑)



こちらがその絵本なんですけど・・・

ぶたのたね


とにかくはちゃめちゃなお話なんです



主人公は走るのがとても遅い狼。

どれだけ遅いかと言うと豚よりも遅い。

だからこの狼、まだ一度も豚を食べた事がない。

を食べるのを夢みているわけです(笑)

そこに現れるのが狐博士。

こちら↓

きつねはかせ登場


ありえない事に・・・豚のなる種をくれるんです

せっせと種を植え水をやると大きな木に豚がなるんです


狼が待ちにまった豚さん収穫(?)の日
ドスドスドス・・・・・
これがなんだと言うと・・・

ぞうのマラソン大会


ぞうのマラソン大会の日でね・・・
せっかく実った豚が落ちちゃうんです


ああっ~~~これ以上は言えないわ

でも、期待を裏切らない面白さ 



なんで・・・なんて言わないで
ぜひお読みになって~!!


最後は狼くんのポジティブシンキングな姿に笑みがこぼれますよ


このお話を読んで以来すっかり 佐々木マキ ファンであります

ウチの子が幼稚園くらいの時に購入して
子供と一緒に笑いながら楽しい時間を過ごさせていただいた
大事な絵本。


久々に開いてみましたが・・・やっぱり面白い!!



子供も大人も楽しめる絵本ってやっぱりいいですね





yoko


 

ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/867-5671c910
該当の記事は見つかりませんでした。