海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スキー教室

4   0

先週2/12(木)~2/14(土)
二泊三日でボクちゃんは、スキー教室に行っていました

とっても静かな日を娘と満喫しましたよ~



そして、今日 ボクは代休です

ボクが2/14(土)夕方に帰宅し、
そのままコインランドリーにダッシュ

三日分の体操着やジャージ、下着、タオルなど
家で洗ったら、数回に分けなきゃいけないけど
コインランドリーは大きな洗濯機なので
一回で済みます

コインランドリーで洗濯、脱水待ちの間に
ボクのスキー話を十分に聞かされました

班の中で喧嘩があったり
お風呂は15分だけしか割り当てがなく
浴槽に浸かる暇もなく、慌てたとか・・・
夕飯に「焼肉」が出たそうですが
男子ばかりの班なので争奪戦で、ゆっくり食べれなかったらしく
ほわ~んとしているボクは疲れたそうです

でもお風呂は、家でも10分ぐらいで上がってきてるけど(笑)

肝心のスキーは・・・
一日目に、友達にふざけて押され
コケた時に膝をひねって、少しはスキーを続けたそうですが
ほぼ見学していたんだって

何をしに行ったのでしょうか
まぁ~骨折などの大怪我じゃなく良かったけどね。


洗濯と脱水が済むまで、約30分。

喋りまくりでした


中学生ぐらいから男子は喋ってくれないとか
一緒に歩くなんて、とんでもないとよく聞きますが・・・
うちのボクちゃんは
時間があれば、ずーーーーーっと喋っているし
ピッタリ寄り添って歩いてます

背は私より大きいけど
中身はまだまだ・・・子供なのかな~

うるさいから、早く大人になって
喋らないで欲しいんだけど


せっかくの代休ですが
来週から学年末テストを控えて
勉強しなきゃいなけいのに・・・
本人は「代休」らしく野球雑誌を読んだりし
しっかりと満喫しています


いいのかな~??


お母さん、知~らないっ





        fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





4 Comments

radyna says...""
スキー教室、うちの息子も行ってきましたよ~。
うちはバイキング方式だったので好きなだけ食べてこれたみたいです。バイキングいいなー!
たくさんおしゃべりしてくれるのって嬉しいですよね。うちもいろんな話をしてくれました。
今度スキーに行く機会があればたくさん滑ってこれるといいですね。
お大事に^^
2009.02.16 20:47 | URL | #- [edit]
aki* says..."素敵"
いいですね~。大きくなっても仲のイイ親子って超理想です(人*^∇^)

うちもそんな仲良し親子になりたいです。
2009.02.16 22:37 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

radynaさんの息子さん達は
インフルエンザ大流行中で大変でしたね。
こちらは熱で休んだ子が一人だったらしく
ほぼ全員、参加出来ました。

たくさん話してくれるのは、いいんだけど
順序よく話してくれないので
「誰が?」とか「いつ?」と聞かないと
つじつまが合わず理解に苦しみます(笑)

膝が痛いのは、帰宅した日だけで
あとはどこへ???
たいした事なかったと思われます(><)

コメントありがとうございます♪
2009.02.17 09:24 | URL | #- [edit]
fujico says...""
akiさんへ

わ~い、訪問ありがとうございます♪
それにコメントまで
とっても嬉しいです~!!

よく仲良し親子と言われますが
あまり意識した事はないです・・・。
でも子供と話を合わせるために
同じアニメを見たり・・・逆に私がハマッたり(笑)
それと娘とは私がお気に入りのブログなどを
一緒に見たりしています。
akiさんの、童話シリーズはんこ・・・
娘は「すげー!すげー!」と叫んでますよ(笑)
(↑アホっぽい)
また遊びにいらして下さいね♪

2009.02.17 09:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/870-f62b94dd
該当の記事は見つかりませんでした。