海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

丸いタグ♪

4   0

春カタログが届き 欲しい物がいっぱい!
見てるだけでもウキウキしてしまいます


冬カタログもそろそろお片付けしないとね
昨日はカタログの整理をしてまして・・・

と言ってもいらなくなったカタログを
ただ廃品回収に出すわけではありません


何をするかと言うと

切り抜き~


中でもお気に入りカタログのフェリシモは
素敵な写真がいっぱいで・・・
せっせと好きな画像にチョキチョキとハサミをいれてました(笑)


そして大きな画像を切り取った後は・・・
切手パンチで小さな画像の切り取り

ストック

たくさん出来ました!(笑)

作りついでにメモ用紙(前に百均で購入したやつ)も!
柄がなかなか可愛いの

パチンとね♪

こうしてストックを作っておくと
すぐに使いたい時に使えて便利なんです


出来た切手のような切抜きを見ていると
ムムム・・・なんか作りたくなって・・・

タグを作って遊んでしまいました~☆

今回は・・・
とうとう使いましたの!

円切りカッター ムフフ

使い方がわかれば簡単!
直径1.8~17cmの円がキレイに切れるんです



使いました♪


出来たのはこちら
丸いタグ

丸いタグ


ありがとう、おめでとうの文字を入れたりして・・・ね。
またラッピングに活躍してくれそう


タグに使ったはんこも最近彫り彫りしたもの♪
(↑テスト期間中のチマチマです)
右手に見えているはんこをタグに使用しています。

はんこ♪



切り抜きを使って他にちょっとしたいことが・・・
それはまた次にご紹介・・・出来る予定!(笑)







yoko


 

ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




4 Comments

のぼり says...""
わぁぁぁすごいかわいいし、タグもオシャレです!!!!
ドイリーはんこ…細かくてすごいです!!!!
丸く切れるカッター私欲しいなぁ…と思ってるもののひとつなんです★☆
難しかったりしますか??
2009.03.05 18:24 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
yoko says...""
のぼり様☆
円切りカッターは使い方を読めば
簡単に使えますよ!(笑)
私も買ってからどうやって使うのか・・・
ちょっと不安でした☆
見た目がややこしそうなんですよね~。
私のようにタグにしてもいいし、
丸いシールを作っても可愛いし、
封筒や袋に丸い窓を作ってもオシャレな感じ(?)
もちろん、モビール作りにも活躍しそうで
お勧めですよ♪
楕円カッターも欲しかったのですが
楕円カッターはかなり高くて・・・
手が出ませんでした(涙)
こちらは1500円位(?)かで
ゲットした甲斐がありました♪♪♪

2009.03.06 08:26 | URL | #- [edit]
sio says...""
かわいい^^
この切手カッター、フェリシモにも載っていましたね。
ほしいな~~と思っていましたよ。
丸いタグってなかなか無いですよね。
その発想がすごいです!
ステキなモノ見せて貰って心が暖まりました^^
2009.03.06 15:23 | URL | #- [edit]
yoko says...""
sio様☆
これはフェリシモに載っていたのより
小さいサイズの切手パンチで
ふちのギザギザ部分もちょっと違うんですョ!
だから・・・フェリシモのサイズの切手パンチも
手に入れたいなぁ~と狙ってます(笑)

素敵なモノなんて言っていただいて・・・
どうしましょう!?
sioさんってば、褒めすぎだわ~!!
2009.03.06 23:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/873-5ea054f8
該当の記事は見つかりませんでした。