海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

レース封筒

8   0

今日は久しぶりに
たまった洗濯物を干す事が出来て何だか良い気分

子供達の学年末試験も昨日で終わり
それもちょっとホッとするし・・・

特にしなければいけない用事もなくて(笑)

Are you happy?
I am happy.なんて事がさらりと答えられるくらい
日常の幸せ満喫日和♪なんてね・・・

とにかく小さなわずらわしさではありますが
解放されると・・・やっぱり嬉しい

今日はもう、の~んびり過ごしますので・・・
ブログネタはないよ~(笑)

だから・・・子供達がテスト勉強中
私も退屈しのぎに結構チマチマしていたので
その間に作った物を紹介しますね



封筒テンプレートを使って
またまた封筒作り


前回はコラージュ風 封筒を作りましたが
今回はレースペーパーを使用して・・・
レーシーな封筒です

作り方はいたって簡単。
レースペーパーを切って、適当に貼っただけ。

表


裏


でねでね・・・
今回、ここがポイント

開くと・・・


封筒を開くと…見えるレース柄
ちょっと・・・素敵でしょ



アハハハ!!(笑)


実は私、これがしたかったの


開いた時にレースペーパーが見えるよう
内側にレースペーパーをそのまま一枚貼り付けた
ただそれだけの事・・・なんですけど


かなりいい感じでしょ

スペシャル感がググッと増した気がする~ 


なんてことない事にやったね♪と
充実感を覚える私です


では皆様 良い一日を♪




yoko


 

ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪



8 Comments

bar-choco says..."こんにちは。"
素敵な、封筒に思わず見とれてしまいました。

レースペーパーを中に使うアイデアいいですね!
私も使わせていただきます♪

それから↓の星の王子様の引用はんこも素敵ですね
キーモチーフのはんこが横についているのがたまらない!!(しかもお安く買えたのはラッキーですね)
私も本を持っているので、今度消しゴムで作ってみようかな~と思います。
2009.02.26 10:09 | URL | #nrgWv8jY [edit]
radyna says...""
こんにちは。
息子は明日まで期末テスト。
自分が受けるわけじゃないんですが、やっぱりそわそわ・・だら~っとしている息子に物申したい気分も抑えつつ早く終わらないかなって思っています。

とても素敵な封筒に仕上がりましたね。
ほんのひと工夫でもらって人がすっごく嬉しくなるアイテムだわ!
自分の幸せも大事だけれど、こんなふうに誰かに幸せをお届けできるyokoさんが素敵です❤
2009.02.26 11:01 | URL | #- [edit]
apple says..."こんにちわ~"
すごくゴージャスな封筒になりますね~♪
良いなぁ~!4店舗探したんだけど、福岡には無いみたいです。写メを撮ってお店の方に見せたんですけど、コレはダイソーの商品ですか?って言われちゃいました・・・トホホ。
けど、まだ諦めずに探しまぁ~す☆
2009.02.26 11:59 | URL | #- [edit]
yoko says...""
bar-choco様☆
封筒を開いた時にちょっとトキメキ感が
あっていいでしょ~♪(笑)
私もこれは簡単で素敵に仕上がると・・・
やみつきになりそうです!

文字はんこ、きっとbar-chocoさんなら
市販品と同じ様に彫れちゃいますよ~☆
2009.02.26 21:31 | URL | #- [edit]
yoko says...""
radyna様☆
息子さんのテスト明日までですか~!
見て見ぬふりをするのも
かなりストレスたまりますよね~☆
radynaさんも明日までの辛抱!
ファイト~!!(笑)

封筒・・・
そんなに褒めていただいて光栄です♪
人に喜んでもらえるって嬉しいですよね!
作ってる私がそれ以上に喜んでいたりして♪(笑)
2009.02.26 21:50 | URL | #- [edit]
yoko says...""
apple様☆
買ったお店のダイソーとは違う
ダイソーなんですけどね、
レジの近くの張り紙にスポット商品として
その時限りの商品がありますので
ご了承下さい・・・ってあったから
もしかしたら私の購入したテンプレートも
そういう商品だったのかもしれませんね。

このテンプレート活躍しているので
ぜひappleさんにもゲットしてもらえたら・・・
って思っているんですけどね☆
2009.02.26 22:00 | URL | #- [edit]
sio says...""
中身にレース、素晴らしいアイデアです^^
あけた人も嬉しくなっちゃいますね。
yokoさんのコラージュセンス、少し分けてください♪
2009.02.27 16:27 | URL | #- [edit]
yoko says...""
sio様☆
ちょうど内側に貼るのにいい大きさの
レースペーパーがあったんですよ♪
レースペーパーもまた集めてしまいそうです(笑)

sioさんにお分けできる程のセンスなんて
あるわけないじゃないですか~!
ほんと、とんでもないですよ(笑)
2009.02.27 20:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/876-94602294
該当の記事は見つかりませんでした。