海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

晩ご飯♪

6   0

朝は子供が受講している進研ゼミの話をしましたが
今度は進研ゼミのベネッセの食材配達の話です。

今、海辺の町では
仮住まいしている我が家は
冷蔵庫がないので
野菜と玉子などはベランダに置いていますが
やはり肉や魚は買って、すぐに使わないと
気持ち的に不安なので
毎日、渋々 買い物に行っていました


普段、毎日 買い物に行かないので
この毎日 「外」に出るというのが
結構・・・苦痛

そんなんで、食材の配達を頼みました~


第一日目は
『こがねかれいのムニエル』

レシピ本

今日の食材

人数分の材料だけが届くので余る事もなく
冷蔵庫がなくても

安いからと、きゅうりを沢山 買っておきながら
結局、冷蔵庫でダメになってしまう事が
何度もある私・・・。

食材配達の方が、私には向いているのかも


そして、今夜の晩ご飯

上手に出来たかな?


盛り付けもレシピ本のをマネして見ました

雑誌で黄色いお皿は、美味しそうに見えると読んだ事がありました

レシピ本のは、まさしく黄色いお皿

我が家は、いつものお皿・・・。
こういう所もちょっと勉強になったり







        fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





6 Comments

radyna says...""
冷蔵庫のない生活って不便ですよね。
冷蔵庫の買い替えのとき、本当に困ったもの。
ベネッセでこんなサービスがあるなんて知らなかったです。実は最近こういうのがいいかなって思っていたの。生協とか材料を宅配してもらうんじゃなくて献立が決まって配達されるやつ!
ショクブンとかタイヘイとか・・ありますよねぇ。
でも好みじゃないものも配達されたりするのかなーと思うと踏み切れなくて。
経済的だし献立を考える時間がなくなるので便利かな~と思うんだけど。
でも土日のものとかお弁当材料とかお菓子とか、買いものがなくなるわけじゃないんですけどね^^
2009.02.24 13:36 | URL | #- [edit]
apple says..."こんにちわ~☆"
冷蔵庫って無いとホント困りますね・・・
私も、壊れて気づきましたよ~♪
食配、便利な物がありますね~!聞いた事はあったけど、実際に見たのは初めてで栄養もバッチリ良さそうですね~☆
なんと言っても、材料が余らないっていうのがエコにも繋がって良いですね☆
すっごく美味しそうですね~!!!
2009.02.24 16:16 | URL | #- [edit]
sio says..."ただいま~!"
やっとブログに帰ってきました。
食配、私も昔やってましたけど本当に便利ですよね!
献立考えなくて良いし、材料もあまさないし、
ちょっとしか使わないパセリなんかもちゃんと入っているし^^
私は数ヶ月とって、かなりメニューの応用が利くようになりました。
へたな料理教室通うより、毎日いろんな献立作れて
勉強になる気がします^^
2009.02.24 17:19 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

もし興味あれば
記事内にリンク貼ってますので
どんなシステムか見て下さい。
お友達紹介もあるようです(笑)

配達はタイヘイがしていますが
ベネッセは食育を考えた子供メニューの盛り付け方など
レシピ本も結構、考えて作られてあります。
他に好きな時に配達してくれるメニューもあります。
お弁当用に冷食もあるようです。

今は冷蔵庫がないって事もあるけど
私もどうにかして買い物に行かないで済むか・・・。
あと、やはり毎日のメニューに困るから
メイン、副菜とセットになって
その材料が届くので、やっぱり便利です♪
神奈川に移ってからも利用するつもり。

月の半分が忙しいradynaさんは
その時だけでも少し楽が出来るようになれるかも(?)
ただし、注文して「明日から」というのは
無理みたいなので早めに注文するといいようです。
私も、今回もっと早く注文しておけば良かったです。

コメントありがとうございました♪

2009.02.24 21:56 | URL | #- [edit]
fujico says...""
appleさんへ

こんばんは~☆
ちょっと添えたい緑の食材なんかも
ちゃんとあって便利ですよ~!
しかも、配達のルートの関係で
うちに届くのは夕方の四時!

普段、お昼~夕方になるまで
「どうしよう?」と悩んでいますが
悩む必要がないし食材が届いて、すぐに作れるので
なんだか時間が有効に使えるような気がします。
簡易包装でゴミも少なく済むかも?!
とにかく腐らせて捨てる事はなくなりそうです(笑)
またレポートしますので
懲りずに読んで下さ~い♪

いつもコメントありがとうございます♪
2009.02.24 22:03 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

おかえりなさ~い♪
江戸川区の住み心地はいかがですか?

下手な料理教室・・・確かに♪
でも元が料理下手な私なので
レシピ本を何度も読んで
手順を頭に入れて・・・頑張ってます(笑)

まだまだ片づけに忙しい事だろうと思います。
無理のないようにして下さいね♪

コメントありがとうございました。
2009.02.24 22:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/879-a6b71d00
該当の記事は見つかりませんでした。