海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

箱のリメイク

10   0

こちらの箱、和菓子が入っていた箱でね・・・

リメイク前


結構しっかりしていて、大きさ、深さと言い・・・
私のお道具箱にピッタリ~


なのですが・・・ですよ、
これをそのまま使うのは・・・味気ない


そこで、またまた工作タイム~ (笑)


用意するのは・・・糊、ハサミ、この間カタログから切り抜きした用紙、
レースペーパー、マスキングテープ、その他もろもろの紙類。

ただひたすら・・・ペタペタと
コラージュ(?)気分で貼り付けて・・・

出来上がったのがこちら~☆

リメイク後


上から見るとこんな感じ♪

上の面


で、側面は・・・

側面


次の側面


また次の・・・


最後の面


なかなか楽しい箱に変身したでしょ~

これもまた・・・お気に入りグッズに仲間入りです





yoko


 

ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪






10 Comments

ちいさん says...""
こんにちは!

いつもながらかわいいのが出来ましたね~v-10和菓子が入っていたとは思えない!!
前回記事の切り抜きや丸いタグもすごくステキv-363タグも売り物にできるんじゃないですか??
2009.03.07 14:01 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
さぼてん says..."こんばんは♪"
とっても素敵な箱に変身しましたね~!
目をキラキラさせながら取り組んでいる
yokoさんの様子が目に浮かびますv-290
こういう喜びが平凡な毎日を
豊かにしてくれるのかもしれませんね♪
2009.03.07 18:48 | URL | #0/D5xSng [edit]
yoko says...""
ちいさん様☆
お気に入りのお道具箱が出来ました♪
私ってば工作、好きですからね~☆
手間をかけた分、愛しく思えたりして(笑)
タグも褒めてもらって・・・ニンマリですョ!
本当にいい気分にさせてもらって
ありがとうございます♪
2009.03.07 20:59 | URL | #- [edit]
yoko says...""
さぼてん様☆
さぼてんさんにはお見通しですね♪
ペタペタしていくだけですが・・・
すっごく楽しかったです~☆
モノ作り・・・ワクワク感がいいですね!
失敗しても私がつくるのだからこんなもの!
完璧を求めないところが
私のいいところです♪(笑)
2009.03.07 21:08 | URL | #- [edit]
のぼり says...""
すごい~~~
かわいいです
yokoさんほんと素敵なセンスもってますよね(≧∀≦)
私ももっと磨かなくちゃ
2009.03.09 05:23 | URL | #- [edit]
yoko says...""
のぼり様☆
のぼりさんにも気に入ってもらえました?
何か自信持っちゃったりして♪
思いつきであれこれするのが
結構好きなんですよ!
計画立てて・・・は苦手ですけど(笑)

紙もの交換会、参加されるんですね!
私も娘の受験が終わっていたら
参加したかったんですけどね・・・
fujicoさんや のぼりさんのような
器用な方々の作られるカードが
ゲット出来るチャンスだったのに
ホント 残念~!
2009.03.09 08:44 | URL | #- [edit]
radyna says...""
おお~!かわいいですね!
確かに無地の箱にしておくのはもったいない。
こんなふうにリメイクされた箱は幸せものです!
2009.03.09 10:05 | URL | #- [edit]
yoko says...""
radyna様☆
リメイクでお気に入りのモノ作りって
楽しくって♪♪♪
マステ、切り抜き、レースペーパー好きな物
散りばめただけですが・・・
たった一つのオリジナル!!
これがたまりません~☆
2009.03.09 19:33 | URL | #- [edit]
apple says..."こんにちわ☆"
和菓子が入っていた箱とは思えないですね~!!!
宝物が入っていそうな箱になりましたね♪
可愛いなぁ~♪♪
雑誌の切り抜きやマステやレースペーパーなどで
こんなに可愛く変身♪ステキ!!
2009.03.10 10:30 | URL | #- [edit]
yoko says...""
apple様☆
丁度いい大きさの箱だったんです!
和菓子の箱のまま使うのは・・・
ちょっと味気なくて。
遊んでしまいました♪
ゴチャゴチャ感が逆に楽しい雰囲気になり
成功(?)したかな!
可愛いと言われる箱になり
ルンルンです♪

2009.03.10 20:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/882-fe5a955b
該当の記事は見つかりませんでした。