海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

知らない子

2   0

おはようございます


関東ではが降るかもとニュースで
言っていましたが・・・
こちら兵庫の海辺の町には降りそうにない・・・。
でも、外の空気は冷蔵庫の中のよう
めちゃめちゃ冷えている海辺の町ですよ

温度差があるので、体調管理には十分に気をつけましょう






昨夜、コナンを見てから
またまたコインランドリーに行きました

洗濯、脱水が終わり・・・
洗濯物を袋に詰めていたら
20歳前後のギャル系(?)の女の子が
コインランドリーに入って来ました。

店内には、私とボクだけ・・・。

「あのぉ~ この辺ってタクシー通りますかぁ~


海辺の町の東西を走る国道という名のつく道は
夜となれば交通量少ないし、お店もあまりないので真っ暗

行き先を訊ねてみると
JRに乗りたいから、近くのJRの駅まで行きたいとの事。

コインランドリーがある場所から、近くのJR駅までは
歩いて20分ぐらいはかかる・・・。
それに道は暗い・・・。

洗濯も終わり、帰る時だったので
全く見ず知らずの女の子に向かって
「良かったら、で送りましょうか」と言う私に
「えぇ~」とボク


女の子もビックリしながらも
「いいんですかぁ~?」と言いながらも「すみません。」と。

近くのJRの駅に着いた時は きちんと
「ありがとうございました。」と挨拶もしていました



女の子が降りてから、ボクに
「なんで乗せたん?」と聞かれました。

困っていたって言うのもあるけど
駅までの道を教えて、その後に真っ暗な夜道を歩いてる途中・・・
事件や事故に遭ってしまったりしたら・・・
私が最後の目撃者となったりしたら気分いいものではありません

うちの娘よりは、年上だけど
やはり娘を持つ親としては
真っ暗な夜道をミニスカートの若い女の子が
20分以上も歩くなんて、心配です

女の子にしてみても、私の行動に疑問を感じたかも知れませんね


女の子・・・甘~い香りの香水をつけていて
車の中でボクは、むせて咳をしていました

「将来、彼女が香水つけていたらどうするの?」と聞いたら
「つける量を、少しにしてもらうように言うわっ」て照れてました



しばらく、車中は甘~い香りがしていそうな予感







        fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも50位内で頑張っています
いつも応援、本当にありがとうございます


2 Comments

apple says..."おはようございます♪"
すばらしい事したんですね☆
確かに夜道を20分歩くって・・・もし何かあっても怖いですもんね~!
今の世の中何があるかわかりませんもんね~。
私のベビ~ちゃんが大きくなって夜道を歩くって言ったらそりゃ~心配です。
その前に旦那サマがかなり心配するかもしれません(笑)
2009.03.03 10:01 | URL | #- [edit]
fujico says...""
appleさんへ

おはようございます♪

世の中、通り魔事件などあり
昼間でも安心して歩く事が困難だったりもしますよね。
他人様のお嬢さんとは言え
やはり、ほっておけませんでした。
見た目は、今風の派手なお化粧で
あまり関わりたくはないような子でしたが
きちんとお礼も言えていたし、いい子でした!

appleさんのベビーちゃんの心配・・・
まだ先のような気がしますが
生まれたら、すぐに沢山の心配事が待っていますよ!
ちょっと咳をしただけでオロオロしたりね!
今から覚悟していて下さい(笑)
2009.03.04 08:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/883-82541cdb
該当の記事は見つかりませんでした。