海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

中学卒業 間近・・・。

6   0

中学生の娘の卒業式が、もうすぐです


中学入学から始まったお弁当。
グチグチ言いながらも中学最後のお弁当が終わり、ホッ

3/5(木)
最後のお弁当

最後と言っても、まだボクのお弁当・・・
高校生になってもお弁当作りはあるけど

「ひと区切り」

先が見えない事に精を出せない私には
この「ひと区切り」が、とっても重要なのです



娘より、三年間のお礼の手紙と卒業式の招待状が届きました

ホンマ、ありがとう。


あっ言っておきますが
娘が率先して書いた訳じゃなく
学校で全員、親に宛てた手紙を書かされたようです

封筒の宛名には
私の名前、そして主人の名前もあったのに
中の手紙は・・・
「お母さんへ」だけで父親に宛てた手紙はありませんでした(爆)


先日も高校入学祝いに携帯を買ってあげたので
お父さんに電話番号とメルアドを知らせるように言ったら

「えっ」と、すごく嫌そうにしてました

「緊急時に困るでしょ。」と言ったので
仕方なく主人の登録し、送信していました。

しかし・・・主人の方は
件名がなく、アドレスも知らない所だったから
未開封のまま削除したそう


特に仲が悪いとかでもないし
口やかましい父親でもないので
何が嫌なのか・・・

まぁ、そういう年頃ですよね



週間天気予報では、卒業式の日はのようですが
体育館・・・かなり寒いようなので防寒していかなくっちゃ







        fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





6 Comments

ちいさん says...""
娘さん中学卒業おめでとうございます!!

fujicoさん3年間お弁当作りおつかれさまでしたm(__)m
「ありがとうv-343」の一言って嬉しいですよね!

高校に入ってもまだまだお弁当作りは続きそうですがfujicoさんのことだから大丈夫ですね!!
2009.03.07 13:56 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
さぼてん says..."こんばんは♪"
「ホンマ、ありがとう」の「ホンマ、」が可愛いv-238
以前も感じた記憶があるのですが
「字」がとっても味わい深いですよね^^
お嬢さん、とっても「自然体」で好感が持てます。
2009.03.07 18:44 | URL | #0/D5xSng [edit]
fujico says...""
ちいさんへ

ありがとうございます♪
なんとか義務教育が終わり
母としての役目も半分、果たした気分です(笑)

「ありがとう」の一言、たま~になので
やっぱり嬉しいですね。

父親が嫌いな娘・・・
ちいさんのお家では信じられないでしょう??
ちいさんも、おねえさんの小学校卒業ですね♪
小学校でもこんなような手紙を書くのでは?

体育館は寒いので、お互い風邪をひかないよう
気をつけましょうね♪
2009.03.08 11:17 | URL | #- [edit]
fujico says...""
さぼてんさんへ

はい!さぼてんがおっしゃる通り
毎夜、月を眺めたり自然体な子です。
引越先の公園の前の家も娘の希望です。

「ホンマ」・・・
時々「本間」って書いてる時もあります。
どれが正解なのか??
娘もお習字に行っていましたが
まん丸の字ばかり書いて可笑しな字です。
これから益々、可笑しな言葉使いになると思われます。
ギャル語とか?!←死語(笑)

コメントありがとうございました♪

2009.03.08 11:28 | URL | #- [edit]
radyna says...""
そうですね、一区切りっていうのは大事というか必要なものなのだと思います。
目標があってそこに到達して、という一連の流れは大事だと思いますもん!
学校で書かされた手紙とはいえ、こういう機会があればこそ子供も恥ずかしさを「みんな書いているから」という理由で吹き飛ばして正直に書いてくれるのかもしれないです。
うちの娘も小学校卒業です。
親へ向けた手紙も「お母さんへ」でした。
なので主人には見せてません(笑)
中学の卒業式っていうのは私自身がとても感慨深いものだったので親として参加する卒業式はもっと感動すると思います。
お天気だといいですね。
2009.03.09 10:11 | URL | #- [edit]
fujico says...""
redynaさんへ

小学校の時も親に宛てた手紙をもらいましたが
父親にも一言あったのに
3年経って・・・一言さえ書かれていなかったので
私も主人には内緒にしてます(笑)
なんだか女の子って可笑しいですよね。

radynaさんも1つの区切りが過ぎ
お互い新しいひと区切りに向かって
頑張りましょうね♪

2009.03.09 21:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/889-0f933548
該当の記事は見つかりませんでした。