海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

紙モノ交換会にむけて♪

8

自作のイラストで素敵な消しゴムはんこや
ビーズアクセサリーなどを作っている
【aki刊】のakiさんが企画された『紙モノ交換会』に
無謀ながらエントリーしてしまった私

この企画は
ブログを運営されているakiさんとだけでなく
『紙モノ交換会』にエントリーした皆さんとも交換するので
全くの見知らぬ人とも交換します

みなさん、素敵な手持ちの紙モノで
素敵な物を作っていらっしゃるだろうから
かなりドキドキ


yokoさんの方が、毎日のように
色々と可愛いモノを作っているので
yokoさんにもエントリーを薦めましたが遠慮してました
yokoファンの私なので、ぜひエントリーして欲しかったわ~



まずは、頭の中で構想を練って
まとまった感じをノートにメモして
他の買い物がてら100均をウロウロ

春色の用紙♪

普通の色画用紙より薄い紙。色合いが春らしい


そこへレースペーパーを貼ってみたけれど・・・

ゆがんだ・・・。

ボンドが乾くと、紙がゆがんでしまった・・・
まぁ~分かってはいたけど・・・。

これは、ちょっと手直しが必要ですね


交換会に使用するかは別として
100均でキョロキョロと新しいモノを見つけてしまって

また、増えた!!!

普段も使えそうなモノを、ゴチャゴチャとお買い物






交換会までは、まだ時間あるので
のんびりと、チマチマ作ろうと思っています


akiさんの交換会にエントリーされた みなさん

どうぞ よろしくお願いいたします









        fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



8 Comments

のぼり says...""
fujikoさんこんにちわ。
私もエントリーしましたよー(^-^)
楽しみです、交換会♪
どうなることやらですが…。
私はまだまだ制作してないです(笑)
2009.03.09 05:28 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
radyna says...""
おはよう!
何やら楽しい企画に参加されたのですねー。
同じ趣味をもっているお仲間との交流はわくわくものです。楽しんでくださいね。
それにしても最近の100均ってかわいいものづくし。お店にもよるのでしょうが、fujicoさんはかわいいものを見つけるのがとっても上手~♪
2009.03.09 10:04 | URL | #- [edit]
aki* says..."きゃー"
着々と準備されてるんですねー(人*^∇^)
なんか自分で企画立てといて、ドキドキしてきちゃいました(*≧∇≦)
私も頑張りますね!
2009.03.09 10:11 | URL | #- [edit]
fujico says...""
のぼり様

改めまして、fujicoです♪
いつもyokoさんの方にコメント頂き
ありがとうございます。

実は1月に引越し済ませ
今は仮住まい状態なのでチマチマする事も出来ず
また今月末に最終の引越しを控えていますが
今回はakiさんの企画に
無謀ながらエントリーしちゃいました♪

どうぞ よろしくお願いいたしま~す!
2009.03.09 22:06 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

たくさんのコメント、ありがとうございます♪

100均に行くと
何か可愛いモノはないかと目を皿のようにして
特に文具売り場は、くまなく見てます(笑)
今回はブログを通して
まだお付き合いが浅い方との交換会なので
かーなーり、緊張しています。

また完成したらお披露目しますね♪
2009.03.09 22:11 | URL | #- [edit]
fujico says...""
akiさんへ

コメントありがとうございます♪

なんせ仕事が遅いので
アイディアを頭でまとめて
少しづつ形にして行かないと間に合いそうにないので。

akiさんこそ
テーマを決められて、着々と仕上げているようで
すごいなぁ~と思います!

交換会、とっても楽しみにしています♪
よろしくお願いいたしま~す。
2009.03.09 22:15 | URL | #- [edit]
apple says..."こんにちわ☆"
交換会とかあるんですね~!!最近ではfujicoさんの作品やyokoさんの作品を見るのが趣味になりました~♪ステキな作品が出来るのを楽しみにしてますね☆☆
こっちの100均ではそんなに可愛い物がないような。。。良いなぁ~!!アレコレ可愛い物があって♪
2009.03.10 10:33 | URL | #- [edit]
fujico says...""
appleさんへ

akiさんという方のブログで
紙モノの交換会があって
今回、初めて参加する事になりました♪

でも大半の引越しを終え・・・
今、海辺の家には何もない状態。
まだ時間はあるので、頭の中で色々と考え中です。

良かったらappleさんも参加しませんか?
今はちょっと無理かな??
2009.03.10 20:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。