海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

中学卒業、そして入学準備!

6   0

こんにちは fujicoです。
海辺の町は、とっても晴れていたけど
北風が冷たく、寒~い日でした


今日、無事に 口の悪い 娘が中学校を卒業しました


義務教育が終わり・・・
次は自分の行動、判断できちんと高校に行かないと
卒業が出来ないかも知れません。

今まで・・・口やかましい方ではなかったと思いますが
(娘からすると、かなりウザイ母かも
これから成人するまでは子離れの時期として
娘がしてみたいと考えている職業に向けて
サポート出来ればと思います


このお花・・・娘だけクラスのみんなから頂いたそうです。

キレイ~♪

「神奈川に行っても元気でね」って
みんなからの贈り物をもらい、想い出になりました



                              

卒業したら、次は入学準備です

次から次へとお金が右から左に流れ
紙幣がレシートの紙切れに変身して行きます

卒業までの三年間、使うかどうか分からないので
安売りをしているお店で通学用のバッグと靴を購入しました。

エナメルのスポーツバッグなど選ぶのかと思ったら
私立の学校の子が持つようなバッグ

以外なセレクト!

こちらは通学用の靴ではなく、体育の時に使う靴。

珍しく赤のセレクト

通学用には革靴を履きたいそうです。
学校からの指定は何もないので、
革靴でも運動靴でもなんでもいいんだけど
あえて革靴を履きたいなんて・・・
相変わらず面白い娘です

他にも制服をどうするか・・・。


これは、また次回にお話します。

どっちにしても紙幣がレシートに化けます






        fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



6 Comments

みるきぃねこ says..."祝!卒業"
ご卒業おめでとうございます。
お引越しが終われば次は卒業。
大きな仕事が立て込んで
大変だったでしょうね。
でも、無事卒業式を済まされて
最後の春休みにジンワリ来るんでしょうね。
お友達からの花束には
嬉しくて、泣けちゃいますね。

本当に人生の大事な節目ですね。

娘さんに、乾杯!!
2009.03.12 00:55 | URL | #- [edit]
fujico says...""
みるきぃねこさんへ

おはようございます。

お祝いの言葉、感激です♪
新しい土地に移る子供達の不安を思うと
色々と心配もありますが
今までの友達、これからの友達と
たくさんの友達が出来るよう願います。

お花のプレゼント、私の方が嬉しい♪
2009.03.12 08:33 | URL | #- [edit]
yukaです says..."おめでとう!!"
卒業おめでとうございます。
高校は私服ですか?
カバンと靴の選択は間違っていないですよ。
家の娘Aは、お宅のお嬢さんと同じと思いますが、Bは、エナメルと運動靴での登校となるでしょう~。
私服も物入りになるから、厄介ですね。
2009.03.12 17:45 | URL | #- [edit]
sio says...""
卒業おめでとうございます^^
娘さんセンス良いですね♪
私は通学はリュック、靴はコンバースを履いていました^^
2009.03.13 17:16 | URL | #- [edit]
radyna says...""
ご卒業おめでとうございます。
制服のない高校は増えていますね。
高校も学力だけではあくていろんな方面から選べる時代になったのだなーと・・
うちは今年の4月から中3です。
受験のこと、先輩としていろいろ教えてくださいね。
義務教育が終わったとはいえ、子育てはまだまだ続きます。
だけどここは一区切り、fujicoさんにも卒業証書をお渡ししたい気分です。
2009.03.13 22:45 | URL | #- [edit]
fujico says...""
yukaさん
sioさん
radynaさん
コメントありがとうございます
返信が遅くなり、ごめんなさい。

入学準備は買い物以外に
入学説明会等で寒い中、何度も学校に行ったり…
娘もクラス編成資料でテストがあったり
なかなか、ゆっくり出来ません。

自由な校風でも、一応きちんとしていれば
中身は別として賢く見えたりしますよね(笑)
娘も、この言葉に丸め込まれてます
2009.03.16 09:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/893-6c7ff1be
該当の記事は見つかりませんでした。