海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

キッチンをちょっと楽しく♪

4   0

梅雨明けしてから何日もしていないのに
の神奈川です。

昨日、おととい・・・暑くて、暑くて
が恋しい。
そんな言葉がぴったりです


明日からは夏休み
特別な予定はないけれど
お弁当を作らなくて良い
嬉しいです

料理・・・どんだけ嫌いか
キッチンをなくしてしまいたいぐらい嫌いです



ところで
みなさん、キッチンでの布巾など
どのような素材のモノを使っていらっしゃいます

この頃、100均などでも
マイクロファイバーの布巾が
売られていますよね。

吸水が良く、食器に傷がつきにくい。


でも・・・手荒れでガサガサの手をした私には
マイクロファイバーは手触りが悪い

綿の布巾は乾きが、いまいち・・・。


よく買い物に行くスーパーと同じ敷地に
赤ちゃん用品専門の「西松屋」ってのがあって
めっちゃ久々に赤ちゃん専門店へ


そこでガーゼハンカチを購入しました

ガーゼタオルの手触りが好き♪


食器を拭くのには、沐浴用の可愛い柄に
キッチンの小物類は真っ白がいいけど
たまには、こんな可愛い柄のをチョイスすると
キッチン作業が楽しくなるかも

あまくまでも、かも・・ですよ
嫌いなキッチン作業が、今さら好きにはなれません
(↑威張って言う事じゃないけど


あとは、普通の白いガーゼを買いました。
たくさん買ったので、どんどん使えます~

ガーゼはすぐに乾く所がいいですよね



子供達が小さい頃は、ガーゼより
ハンドタオルばかり持って歩いていたので
ガーゼハンカチは買った事なかったの・・・。

でも、やはり昔からあるガーゼ

どこか懐かしく、手触りも良いです












緑たくさんの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


4 Comments

sio says...""
私もガーゼに柄が入ったものを使っていますよ^^
あとはfogのリネンも使いますが、リネンはこなれてくるまで
時間がかかり、意外と糸が残ります。
赤ちゃん用品売り場は盲点でした!
2009.07.17 08:31 | URL | #- [edit]
のぼり says...""
fujikoさん、こんにちわ
ガーゼってつかえますよね~
うちもガーゼはありあまってるからなぁ(笑)

いま、ガーゼ生地のタオルやバスタオルなんかも売ってて、注目されてますよね
肌触りもいいし、レトロな懐かしさがあってオシャレだし
2009.07.17 11:17 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
fujico says...""
sioさんへ

リネンもいいですよね~♪
確かに、なじむまでに時間がかかるけど(笑)

私の場合、食器は自然乾燥で
それでもお皿の下など乾いてない部分を
サッと拭くぐらいなので
安いガーゼで、ちょい!と拭く程度です。

赤ちゃん売り場
洗顔に使う肌に優しい海面、赤ちゃん用の石けんなど
大人でも使えるモノが沢山ありますよ!

今度、行ってみて下さいね。
2009.07.20 08:56 | URL | #- [edit]
fujico says...""
のぼりさんへ

確かに今、ガーゼとか手ぬぐいなど
全体にナチュラル傾向にありますね♪
肌触りなど懐かしい。

通販では使い捨てじゃない
ガーゼティッシュ(?)も見掛けました。

のぼりさんの家では
まだまだ大活躍のガーゼですね♪
2009.07.20 09:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/894-59ad7b7d
該当の記事は見つかりませんでした。