海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

また布地・・・(><)

4   0

おはようございます
fujicoです。

ようやく春らしなりましたね
昨日は、いいお天気だったけど
風邪を悪化させないよう
一日、寝てました

みなさんは、どんな週末でしたか?



先日、手芸屋さんに
フラ~と立ち寄ったら・・・

また いつもの病気で
可愛い布地を買ってしまいました

よくブログに来てくれている方は
ご存知だと思いますが・・・
ワタクシ・・・縫い物は全然、ダメです。

ボタンをつけるにも気合が要ります


なのに、なぜ布地を買うのか






自分でもよく分かりません





でもね・・・
こんな布地、見たら帰れますか


可愛いお花柄♪


右の方はビニールクロスのようになっているのです

完全防水ではないけど
キッチンや洗面所で使うのに、いいかも~
ちょっと企んでいます

形になったら、また紹介しますね









        fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



4 Comments

apple says..."こんばんわ"
私も、縫い物は苦手・・・・だけどfujicoさんと同じでフラ~と手芸屋さんに立ち寄ってみたくなる時があるんですよね~!!
この柄、すっごく可愛いですね~””
私も、コレを見たら買ってますよ!
最近、シュシュを作ってみようと思って・・・
この布地で作ったら可愛いだろうな~♪
2009.03.16 18:53 | URL | #- [edit]
radyna says...""
いや~ん、かわいい~~
私もお裁縫は大嫌いで大の苦手なんですけど
かわいい布って好きなんです。
大き目の瓶の中にかわいい布のハギレとかを詰めてインテリアにしています。
ソーイングしないのにいかにもソーイングしてますっていう雰囲気が好きで(*^-^*)
アンティークのソーイング雑貨ってね、本当にかわいいんですよ~~
2009.03.16 21:02 | URL | #- [edit]
sio says...""
素敵な花柄^^
ビニールクロスのような生地っていうのも気になります。
左の生地は肌触りがよさそうですね^^
2009.03.17 11:38 | URL | #- [edit]
fujico says...""
appleさんへ

フラ~の気持ち、一緒で嬉しいです
シュシュかぁ~。
私も娘も髪を結わく長さではないので
シュシュなんて思いつきませんでした
どっちにしても作れないし
appleさんのお母さま、縫い縫い上手だから
色々と教えてもらえますね
子供用シュシュならハギレで作れそう…頑張ってみては


radynaさんへ

アンティークのハサミやアイロンなど気になりますが
主人がアンティークに興味なく「ボロいのに高い」と
ケチつけるんですよ
わかってないヤツでしょ
布地やレースもアンティークで素敵なモノがありますよね~
こっそり買っちゃおうかなぁ~
こっそりが沢山あるんだけどね


sioさんへ

花柄を見るとテンション上がってしまう私です
右のビニールクロスっぽい方は、いかにもビニールではない所が気に入ってます。
左の方は綿です
服も綿100%が好きです



みなさん、いつもコメントありがとう
2009.03.18 00:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/895-e9659697
該当の記事は見つかりませんでした。