海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

転入届け

6   0

海辺の町より、神奈川の緑たくさんの町に転入届けを済ませました

しかし・・・
受付から子供の入学通知書という
書類を受け取るだけに
2時間半掛かりました

何度か引越しをしていますが
春休みに引越しをしたのは初めてなので
役所って、こんなに混んでいるなんて

噂で二時間ぐらいかかると聞いていたので
まぁ行く前から覚悟はしていたので
イライラはしなかったけど
みたいに番号札を取るようになっていて
私の番まで55人待ちっていうのを
見た時にはクラクラしちゃいました

でも、こういう手続きは仕方ないけど行かないとね
主人は定額給付金の事がすごく気になっているようでしたし・・・


結局、今日はレースのカーテンだけを洗濯して終わり。

毎年のこの時期、咳に悩まされて・・・
今年もしっかり咳・・・そして声がかすれてますが
まだ熱が出ていないので軽症

明日から本格的に片づけをしないといけないんだけど
新しく引越した先の
家から駅まで歩いて行く道は分かったけど
車で行くには、どうやっていくのか

・・・

片づけをしなきゃと分かっているけど
あまりにもスゴイ事になっているので
現実から逃げたい気持ちになってしまい
ちょっと近くをグルグル行ってみたい気分


春休みなのに
子供達をどこにも連れて行っていないし

て・・・言うより
3/27(金)は兵庫から神奈川まで
で移動する予定でしたが
チマチマと残っていた荷物がに積みきれず
私とボクはで移動して
主人、一人で運転


ボクと「しばらくはに乗る事もないから・・・。」と
の中で写真撮ったりし
傍から見たら旅行気分だったかも


二時間以上かかる転入届けと受験、引越しの移動で金欠
こんな春休みは、二度とごめんです(爆)


これから新居の真ん前の公園に咲く
桜を眺めて癒されたい



みなさんは、楽しい春休みを過ごして下さい



緑たくさんの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます





6 Comments

sio says...""
大変でしたね。
2時間半とは…!私も時間かかりましたが、
1時間くらいだった気がします。
あせらずゆっくり進めてくださいね^^
2009.03.31 10:02 | URL | #- [edit]
ちいさん says...""
こんにちは!

この時期の役所は多いんでしょうね~ それにしても2時間半もは長いですね。お疲れ様でしたv-435

これから引越し荷物の片付けですね。
fujicoさんの片付け記事楽しみにしておきます♪
2009.03.31 11:30 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
radyna says...""
こんばんは。
この時期はお役所も大変な混雑でしょうね。
お疲れ様でした。
転居にともなう事務作業はとても疲れるでしょう?
早く桜が満開になって心も体も癒される日がくるといいですね~。
新学期が待ち遠しいですね^^
2009.03.31 22:21 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

sioさんの引越しは春休み前でしたよね?
それでも手続きに1時間ですか・・・。

まぁ、まずは住民登録が済んでホッです。
片づけはのんびり進めます。
ありがとうございました♪
2009.04.01 11:57 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ちいさんへ

春はどこの役所も混雑しているようですが
うちが引越した所・・・転勤族に人気があるらしく
1月ぐらいから賃貸物件も取り合いだそう。
中を見ないで契約する人もいるそうです。
ビックリ!!

片づけ記事・・・
ゴチャゴチャで何がなんだか(笑)
新入学で新しく買ったバッグやら靴やら
増える一方ですが頑張りま~す♪

コメントありがとうございました。

2009.04.01 12:04 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

役所の方も昼休みを返上して対応していましたが
午後からはもっと混雑していました。
まずは神奈川県民になれホッです♪
あとは銀行など住所変更届け等ありますが
ゆっくりやるつもりです。
来週から新学期!私もまたお弁当作り、頑張らなくちゃ(笑)
2009.04.01 12:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/908-2e1df622
該当の記事は見つかりませんでした。