海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

桜と言えば・・・

4   0

皆さんはもう桜を見られましたか?
こちらの海辺の町の桜はまだ開花していません。
お楽しみは・・・もう少し先になりそうです


そこで一足早く桜を楽しめる絵本のご紹介
『うさぎのくれたバレエシューズ』
安房直子 文  南塚直子 絵

表紙

この絵本、安房直子さんの優しい文と
南塚直子さんのピンクに包まれたふんわり優しい挿絵が
マッチして・・・春満喫出来ちゃう絵本なんですよ


安房直子さんの文は私の子供の頃、教科書にも掲載されていて
彼女のファンタジーの世界が私は大好きでした。

表紙をめくると・・・
これまた桜の柄が一面に広がります。

桜模様♪


中も桜がいっぱい出てきて・・・うっとり♪

いいなぁ~!こんな靴屋さん♪

素敵~!

幻想的な桜に包まれファンタジーの世界に
どっぷり浸るのも良いものですよ


内容はぜひ読んでいただきたいので詳しくは
言わないでおきますけど・・・
登場するウサギちゃん達もとっても可愛いのです

ほんわか優しい気分になりたい方、
ぜひこの絵本開いて見てくださいね!






yoko


 

ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪





4 Comments

radyna says...""
うわ~きれいな絵本!
絵本の世界ってとっても癒されますよね。
桜、まだ東京も満開まではいってないです。
桜を見ると本当に春っていう感じがしますね。
2009.03.31 22:08 | URL | #- [edit]
yoko says...""
radyna様☆
桜が出て来るシーンが多いので
この時期になるとこの本を取り出しては
開いて楽しみます♪
癒されますよ~☆
本物の桜がまだ見れてないので
今は本の桜で我慢です(笑)
桜のあのピンクはまさに春の色!
ウキウキしますよね。
2009.04.01 08:51 | URL | #- [edit]
sio says...""
本当に綺麗な本ですね^^
バレエシューズといえば、昔クラシックを習っていたことが。
今はすっかり体も硬くなってしまって^^;
なのでバレエ関係のものには反応してしまうんです。
うちの近辺はやっと咲き始めたかな?って感じです。
2009.04.01 09:44 | URL | #- [edit]
yoko says...""
sio様☆
すご~い!バレエ習ってたんですか!!
私の友人にもバレエしていた子がいて
バレエのポーズ見せてもらった時に
体が本当に柔らかくてカッコよかったです♪
私なんて普通の人よりかたい方なので
羨ましいかぎりですよ。
バレエしてた人は立ち姿もキレイで
子供の頃に戻れるなら・・・私も習いたい~♪
そしたら・・・スタイルも変わって
藤原紀香のようになれたかしら?
なんて夢見てしまいます(笑)


2009.04.01 20:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/909-351334ac
該当の記事は見つかりませんでした。