海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

リビングダイニングの雑貨コーナー

8   0

4月ですね


もっと機能的に片づけしなきゃ
いけない所が沢山、あるのに
今日も自分の趣味のコーナー

面倒な片づけより自己満足に浸りたいのです


先日、一部 紹介したyokoさんに頂いた
バンビちゃんを置いた窓の全容です

一階は玄関、水回り、廊下を抜けると
リビングダイニングとキッチンがあります。

そのダイニングテーブルを置いた奥・・・
窓が私の雑貨コーナーとなりました

雑貨コーナー♪



まずは窓の上半分

一杯、ぶら下げましたよ~!

もう少し寄ってみると・・・

ちょっとズーム!

鳥さんのミラーがユラユラ
100均で買ったワイヤークリップに
ポストカードなどを、ぶら下げて



窓の下半分は・・・

こっちもゴチャゴチャ置きました(笑)

右側

右側

左側

左側


緑たくさんの町なので、テーマは『鳥』
鳥さんをたくさん集めてみましたが
他にも好きなモノをゴチャゴチャと置いてみました


「アンタも暇だね~」なんて声が聞こえそうです



他はテレビ、パソコンコーナーと
家族で共用する部分のリビングダイニングなので
雑貨は飾らず
ここだけは「私の雑貨コーナー」にしました。

まぁ、どんな風にしても何も言わない家族なので
助かっています。
全く興味がないんだと思う


窓の中央辺りがポッカリ・・・
なんだか しっくりしないので
また変化するかも

カフェカーテンでもつけようかな?

壁も淋しい感じするけど
賃貸だからネジ止めたり出来ないから
yokoさんみたいにフレームなど掛けれないし・・・
カレンダーもカーテンレールに引っ掛けたよ

あっカレンダー、まだ3月だった
(一番上の画像)




ところで、他の片づけは・・・???
来週から新学期が始まるから
また お弁当作りも始まるし・・・
キッチンの方も使いやすく片づけなきゃな~

はぁ・・・面倒だ。







緑たくさんの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます

8 Comments

のぼり says...""
素敵な雑貨コーナーできましたね
上から鶴下がってるのもおっしゃれ~
きっといろいろ変化していくスペースなんでしょうね
壁に画鋲とかうてなかったら…マスキングテープなら、壁に傷つけないから好きなポストカードをはったりするにはいいかも
虫ピンも穴を最小限におさえられるから意外と重宝かも?!
2009.04.02 02:56 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
sio says...""
カワイイですね^^
うちの窓はなんにも飾り付けて無くて
がらーんとしています。
飾ったら猫に全部ひっくり返されるかな?
ゆらゆら揺れるモノにも目がないので
吊し系もNGなんです^^;
また時々みせてくださいね^^
2009.04.02 08:49 | URL | #- [edit]
aki* says..."素敵"
お引越しお疲れ様でした。
引越しして、インテリア一から考えるのって、めちゃめちゃ楽しいですよね~♪
窓辺のウサギと鳥めっちゃ可愛い~。動物好きにはツボです。
2009.04.02 21:43 | URL | #- [edit]
ちいさん says...""
おはようございます!

早速fujicoさんコーナーが出来たんですね!!
なんだかうらやましい~!!
お手紙を持ったウサギさんに一目惚れしちゃいましたv-10

この窓辺は季節ごとにいろんな変化を見せてくれるんでしょうねi-185楽しみにしてます。

2009.04.03 09:08 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
fujico says...""
のぼりさんへ

コメントありがとうございます♪

マステ!そう、その手がありましたね!

フレームに入れるより、ラフな感じでいいかも♪
素敵な発想をありがとうございます(笑)
季節に合わせて、ペタペタしてみようかな~?
2009.04.03 09:26 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

ネコちゃんが居るsioさんのお家では
飾り系&吊るし系はNGでしたね。
でも、雑貨で癒されなくても
ネコちゃんに癒されるので
私にしたら羨ましいですよ~!!

スッキリしたお部屋も好きですが
お気に入りがあると
どうもゴチャゴチャと置きたくなります(笑)
2009.04.03 09:31 | URL | #- [edit]
fujico says...""
akiさんへ

今、鳥さんグッズにハマッています♪
鳥は鳥でも統一感がないので
もう少し考えようと思っています(笑)

ウサギさん、可愛いでしょ~♪
私も一目惚れして買ってしまったのですよ。
これね、ポストカードなので郵送出来るみたいです。

二階の寝室、えらい事になってますが
次は窓の隣にあるチェストの中身の片づけ!
私の趣味の紙モノだらけです(笑)
2009.04.03 09:44 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ちいさんへ

いつもコメントありがとうデス♪

引越しても、相変わらず
ゴチャゴチャと飾っています(笑)

郵便屋さんのウサギちゃん、可愛いでしょ~!
娘は、同じタイプのイルカを買いました!

なんだか統一感がないコーナーですが
私の「好き」ばかりです♪
また模様替えしたら紹介しますので
飽きずに見て下さいね。
2009.04.03 09:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/911-db050a4c
該当の記事は見つかりませんでした。