海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

またリメイク!

4   0

今では携帯電話の登録機能があるので
殆ど使うことのなくなったリビングにかけてある電話帳


結婚した時に購入して柄が気にいらなくて
花柄シートでカバーして以来ずっーと使用してきましたが・・・

かなり汚くなってきていて・・・
高い物ではないし捨てて新しいのを購入しようか
迷っていましたが
また書きうつす事が面倒くさい

かと言って携帯に何かあったら頼る事になるだろうから
いらないやと処分も出来ない


そこで見える外側部分だけ
いつものマスキングテープと英字新聞、レースペーパーで
簡単リメイク 

リメイク前の画像もあればよかったのですが・・・
思いつきで即 取りかかったので
リメイク後の画像しかないのですョ
ど~もすみません 

では、こちらリメイク完了後の画像です

表

裏にすると・・・

裏

もうマステをふんだんに使い
とっても簡単リメイク♪
マステはそのまま貼っていくだけなので
扱いが楽ちん!
いろんな色を使用したのでカラフルな感じが
いいアクセントになりました


新しく生まれ変わった電話帳。
白い木枠のコルクボードに掛けていますが
少し手間をかけた分
いとおしく感じてしまう~(笑)


愛着がもてるところが
リメイクのいいところですね



またこの電話帳とも長~くお付き合いしていきます♪





yoko


 

ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪



4 Comments

apple says...""
こんばんわ~☆
すっごく可愛い電話帳ですね~!!
飾ってても雑貨みたいでステキですね~♪
マステ、色んな柄持っているんですね☆
2009.04.19 20:27 | URL | #- [edit]
sio says...""
めっちゃ、おしゃれ~~!
裏側もちゃんとキレイに貼っているんですね^^
なんだか私もマスキングテープ欲しくなってきました♪
2009.04.20 08:03 | URL | #- [edit]
yoko says...""
apple様☆
ちょっとカラフルに変身させました♪
少しでも古さをカバーするつもりでね☆
マステ・・・かなりあります(笑)
30個くらいは持ってるかな・・・多分。
今ではすっかりマステのコレクターかも!
マステにはまるきっかけをくれたのは
appleさんですよ!私の師匠です♪(笑)
2009.04.20 08:57 | URL | #- [edit]
yoko says...""
sio様☆
褒めていただきありがとうございます♪
マステを使ってペタペタが
最近よく使う手です!(笑)
間違えても貼り直しが楽にできるし
色や柄が豊富に揃っているので
お好みでペタペタ遊べて楽しいんですよ~☆
2009.04.20 09:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/916-c40b743a
該当の記事は見つかりませんでした。