海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

昨日は・・・

2   0

昨日は娘の高校の入学式でした
お天気にも恵まれ気持ち良く無事、
式を終えてきました


こちらの海辺の町の桜もようやく花が開き
ピンク色に染まりだしました♪


高校にも桜が植えてあり
お友達のお母さんと「桜も咲いたね~」
なんて会話も。
すっかり春の陽気で式の途中
うとうとしちゃったくらいです(笑)

卒業式の時、体育館が寒くて震えていたのが
ついこの間のことだと言うのにね


さて、今日はもう早速テストです。
中学に入った時もすぐに実力テストがあり
実力テストなんだからテスト勉強なんてしない!
って実力勝負していた娘。
ちょっとは進歩したかと思えば・・・
なんかね~、マークシートらしいの♪
だから勉強しなくても良さそうなの!

?  ?  ?  ?  ?
よくわからない事を言っておりました 
知らないぞ~(汗)


で、今日からお弁当も始まりました
朝はバタバタしてお弁当画像はありませんが・・・

おNEW

↑が新しく購入したお弁当箱。
サイズは中学入学の時に購入したものと同じです♪

新しい生活、始まりましたわ!



あ、入学とは何の関係もございませんが・・・
昨日の入学式の日の新聞にちょっと面白い話がありました!

こちら。

新聞

うちは読売新聞で
私は結構編集手帳の記事を読むのが好きなんです。
そこにね・・・


顔と名前を記憶するべく、
もらった名刺に相手の特徴をメモしておく人がいる。
<落ちていた俺の名刺の裏に「ハゲ」>。
何年か前、日本自毛植毛センターが募った
「毛髪川柳コンテスト」の入選作にある

想像するに、あわて者の営業マンが取引先を訪ねた際、
外見の特徴をこっそり書き留めた名刺を廊下にでも落としたのだろう。
落とした人も、拾った人も、ともに不運と言うほかはない

以下略。


妙に不運とは・・・こういうものだと納得させられたので(笑)




今日はとりとめのない話が長々となってしまい
申し訳ありませんでした

長々ついでに・・・もう一言!
fujicoさん宅のパソコンの調子がまだよくないらしいです。
ブログ更新、コメント返信、その他にブログ訪問など
ご迷惑おかけしますがお許しくださいね




yoko


 

ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪






2 Comments

sio says...""
入学式おめでとうございます^^
桜も咲いて丁度良かったですね♪
名刺…といえば、私は以前デザイン関係の仕事を
していたので良く名刺のデザインなんかもしていました。
一日に何枚と名刺をもらうと、本当に忘れてしまうので
特徴書くことありますね。
自分の落ちてた名刺にハゲって…(笑)
すごく面白い話です^^
2009.04.10 10:46 | URL | #- [edit]
yoko says...""
ありがとうございます♪
桜も入学式に間に合いました~☆

名刺の話・・・妙にツボに入り
本当に不運と言う言葉があまりにピッタリで
笑えました!!
拾った人はへこむし・・・
落とした人はその後の付き合いに
影響する事でしょうね(笑)
2009.04.10 21:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/918-a2967e41
該当の記事は見つかりませんでした。