海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

2009 春は色々と・・・

2   0

少しご無沙汰しました・・・。

なんと急にネットが繋がらなくなり
一人で色々な所をクリックしてみたり
復旧ツールなんてのも作動してみたりしましたが
うんともすんとも言わず・・・
毎年、恒例のすごい咳とガラガラ声で
サポートセンターにして
ようやくネットが使えるようになりました

NTT西日本のセキュリティを
引越しで契約を打ち切ったのに
そのままにしていたので
NTT西日本で契約していたセキュリティを削除して
新しくNTT東日本のセキュリティに入りました

よく考えてみたら、分かりそうな事ですが・・・
同じ日本なのに、東日本とか西日本とで
面倒な事ばかりです


ネットが使えない一週間・・・
色々とありました


まず4/5(日)の桜

あと、一息!

まだ満開ではありませんでしたが


翌日の4/6(月)・・・

満開に♪

窓の外・・・ズームにしたら
電線だらけですがピンク


これは家の前の公園に散歩に行かなきゃと外へ。

キレイ~♪

窓から見える桜は、この桜です。

この日はボクが新しい中学校の始業式だったので
いない間に娘と散歩

ボクちゃんに衝撃的な事が起こっていた間に
娘と「キレイだね~」と のんきに歩いていました

うっとり~♪


お昼前に始業式から帰宅したボクは・・・

「あんな学校、もう行かない!!」
すねてます

早々に何か言われたのかな

なだめても、すぐに口を割らないボクなので
とりあえずお昼ご飯を食べて、買い物に連れ出し
「どうしたの?」と聞いてみたら
海辺の町の中学校とは違う
ちょっとガラの悪い三年生がいるらしく
TVで見る「ごくせん」みたいな事が
目の前であったりで、ビックリしたみたい。


そして4/7(火)・・・
娘の入学式のため、私と娘がボクより早く出掛けたので
「ちゃんと学校行ってよ」と言っておいたけど
無断欠席したらしく、プチ登校拒否


娘は友達がすぐに出来たのに
転校初日だけ行って、ボクは不登校かい

中学校の先生からあって
早々にに来てもらって
二時間ぐらい、ゆっくり話しをして

4/8(水)は重い足取りで登校したボクです。

初日は玄関の外まで見送っただけでしたが
水曜日はボクの姿が見えなくなるまで
ずっと見送ってあげました
ボクも何度も何度、振り返り
私を見ては大きなため息をして肩を落としていました

男の子だし「転校」ぐらい平気かな~と思っていましたが
難しいお年頃のようです

また、お昼に帰宅して
「どうだった?」と聞きたいのを抑えて
「おかえり~」と出迎えると

「今日なぁ~
友達いっぱい出来たぁー
!!
ニコニコでした

不登校は一日だけでしたが
私の頭の中はクラクラでした
このまま引き篭りになって、
お友達はぬいぐるみのコロちゃん(パンダ)だけで
高校も行けなかったら
どうしようってね・・・。

ネットが使えず、なんとかしなきゃと思いつつ
ボクがいる時にに向かい
背中を向けていても可哀想だし
なんだか今週はすごく疲れました

長くなっていますが
娘の方の話も少し・・・。

朝はから駅まで歩いて通学していますが
帰りは時間が少し遅いのと
初めての革靴で足が痛く
駅までお迎えの日が続いています

朝、登校する時間に丁度良いバスがなく
早い時間に登校し、30分ぐらい前に着いて
学校で友達と話しをしているそうですが
面白い子がいるらしく
ほっぺの肉が痛くなるくらい爆笑してるそう

よく箸が転がっても面白い年頃・・・なんて言いますが
そんな年頃なのかな

娘の担任の先生は
男の先生ですが、なかなか感じが良く
おじさん嫌いの娘は特に文句言っていません。

娘の学校は単位制なので
三年間、同じ担任とクラスも一緒

好調なすべり出しで安心しました




海辺の町のyokoさんの娘ちゃんも入学 おめでとう
他、ブログのお友達でも入学式を迎えられた方も
遅くなりましたが「おめでとうございます
新しい生活が楽しい毎日でありますように


久々の更新だったので
長くなりました

読んでくれて、ありがとうございます

私の新しい生活も今後、ゆっくり発信してゆきますので
よろしくお願いいたします






緑たくさんの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます


















2 Comments

apple says...""
こんにちわ☆
もう入学式の時期でしたね~♪
息子くん色々あったけど、無事にお友達も出来て
良かったですね☆
ちなみに、コロちゃんのあだ名ぬいぐるみ(犬)私も持ってましたよ♪
娘ちゃんもお友達が沢山みたいでルンルンで楽しそうですね☆
もう春ですね~!!桜もキレイですね♪
こっちは、もう葉桜です・・・(泣)
2009.04.11 17:57 | URL | #- [edit]
fujico says...""
appleさんへ

転校・・・やっぱり
子供も親もドキドキですね。
娘の方は、楽しいようで安心しました。

うちの妹もコロちゃんという名前の
ぬいぐるみ持っていました。
みんな一緒ですね!
お天気がいいのでコロちゃん、
毎日、日干しをしてあげて気持ち良さそうです(笑)
桜は・・・昨日、風がきつく
ハラハラと桜の花びらが
雪のように舞っていました。
そういうのを家に居ながら見れる幸せ♪
庭にも桜の花びらが、ちらほらと
飛んで来ていました。

appleさんの赤ちゃんが
生まれる頃は新緑のキレイな頃ですね。
名前の候補は?


2009.04.11 21:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/919-c918582b
該当の記事は見つかりませんでした。