海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

片づけ度 65%(?)

4   0

今日も気持ちいいお天気でしたね
緑たくさんの町、公園の木々が風にゆれていました。

は、アッと言う間に散って
あの癒しの風景はどこに??


今日はですね・・・
昨日、予告した通り・・・


片づいたような、片づかないような
タンスの中身を

タンスくん、こんにちは♪

タンスが置いてある場所は・・・

なんと





リビングダイニングです

パソコンとTVが見えていますね
うち、まだ液晶テレビじゃないんです
引越し時、アンテナも地デジ対策しようかと思いましたが
結局、しませんでした。


そう、それでタンスの話・・・。

二階の納戸に置きたかったのですが
熟練の引越業者のお兄さんでも
階段の上まで運べたけど、部屋に入らず・・・
仕方なしに一階のリビングダイニングに
鎮座されてしまったのです

わざわざ一階に下りて
リビングダイニングで着替えをするのも
面倒なので、ここに洋服はパス

二階の納戸では
洋服をしまう場所がなく
大変、困っています


でもね、リビングダイニングに
タンスを置いたら
よく使うモノなどを収納出来て
これは、これで◎なのです

以前の家でも洋服半分と、
あとは物置代わりに使っていましたが
タンスらしくない形なので
ここにあっても、あまり違和感ないでしょ


さぁ、所帯臭い画像ですよ


Open the タンス!!


ジャ~ン

????


左は買い置きの食材入れ

スッキリしていない・・・。

外野で
中に棚を作ってみたらどうかと言う声もありますが
棚なんか作ったら、ますますモノが増えます。

買い置きしたモノも、ちゃんと使わないとね

カゴ2つと紙袋をぶら下げて、小分けしてあります。

気持ち的には、もう少し見た目をキレイにしたいけど・・・
やはり棚を作るべきでしょうか


でもね・・・
反対は今まで使っていた棚を
設置してみましたが
置きたいモノと棚をつける位置が合わず
とりあえず、リビングにあったら便利かなと思うモノを
突っ込んでみました。

右側①

右側②

プリンター、ゲーム、ぶら下げた紙袋にはゴミ袋。
他にコピー用紙、プリンターのインク、配線関係、
下の方は読み終えた新聞入れと紙袋、梱包材

左も、まだまだですが
右側はもっと改善しないとダメです。

出来れば、この中に電話機やモデムとかも
収納したいけど、配線コードを通すような部分がないので
時々、使うプリンターだけを収納しました。

もう少し収納する容器を統一して
考えてみたいと思っています


ゲーム・・・もっと捨ててくれないかな

て言うより、私のモノがほとんどでした(爆)



汚い画像ばかりで失礼しました







緑たくさんの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます




4 Comments

sio says...""
fujicoさんはとても考え方が柔軟です!
いいアイデアですね~~
うちは、まだ片付いてないところもあります^^;
収納がもう一つほしいなと思ってはいるのですが…

ゲームはうちもすごいですよ~~~
ひとつひとつ、これはまだ遊ぶ?と聞いて
遊ばないのはヤフオク行き。
ショップの買い取りより高く売れます。
いらないのを売ったら新しいゲームが買えて
在庫も減るし一石二鳥です^^
2009.04.14 08:49 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

考え方が柔軟・・・
そんな風に言われた事ないですが
身体が硬いから、頭の中だけでも
柔らかくしておいた方がいいかも(?)

sioさんと相方さんの
やり取りが親と子供のような・・・(笑)
うちのボクは使ってないモノでも
まだまだ手放す事に抵抗あるようで
何でも「要る!」なので困ります。

yokoさんから頂きモノの
リボンや包装紙もとってあり
女の子みたいな面があります。
単に私のマネをしているのかも知れませんけどね。

早く片づけを終わらせるよう
頑張りま~す♪

2009.04.15 07:06 | URL | #- [edit]
碧 says..."はじめまして。"

はじめまして。
akiさんのペーパー交換会に参加させて頂いたhappy time の管理人:碧といいます。

碧の作品をほめて頂きありがとうございました*°
嬉しかったです。


fujicoさんの作品感動しました◎
あのドイリーのはんこ市販かなぁと思ってたのですが...手作りなのですね(*´∀`*)

すごい すごいです○°
絶対碧には彫れません><

説明書?もついていてわかりやすかったです^^
ありがとうございました*


碧も一人一人作品upを考えていますので
よろしければまた遊びにいらして下さいね。
作品upの際ブログリンクを貼っても大丈夫でしょうか???


今後共happy time 碧をよろしくお願いします。

2009.04.15 10:26 | URL | #- [edit]
fujico says...""
碧 様

今回は交換会にて
素敵な紙モノありがとうございました♪

も~本当に素敵!!
色々なアイディアを頂いて
さらに磨きをかけなきゃ!と思います。

ブログリンクの件、全然OKです。
私もリンク貼って
碧さんの作品を紹介したいと思っています。

よろしくお願いいたします♪
2009.04.16 10:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/921-03d64be1
該当の記事は見つかりませんでした。