海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

発見!

4   0

この前の日曜日あまりにお天気がいいので
娘とお散歩に行ってきました

丁度、桜も満開で見頃
残念ながら今日の雨でかなり散ってしまいましたが

せっかくだから・・・
その見頃だった桜をup

桜♪


やっぱり桜はいいね~


私の住んでいるマンション前には川が流れていて
少し行くとその川沿いに桜並木があるんです
画像はそこの桜です♪

気持ち良く散歩してマンション前まで戻ってきた時
川を覗くとそこで・・・

ん!?何だあれ・・・何か泳ぐ姿、発見!!

な~んだ?

わかりましたか?

では・・・アップで・・・

スイスイ・・・

泳いでますよ~。
・・・ヌートリアだぁ~

こっちに来ました~ドキドキ 

草をもぐもぐ・・・

水から顔を出し草を食べてるもよう・・・です。

可愛い♪

川から上がり一休みしてますね~。
可愛い

見ればまだ子供です。
こうして見る分にはとっても可愛いのに
近くの畑を荒らす悪い奴なんですよね


6年前に目撃して以来だわ。
その時に見たのはもっと大きいヌートリア・・・
なんか順調に繁殖してる

噂で市役所の人が檻に餌を入れた罠をしかけているらしいけど
なかなか罠にかからないそう
よっぽど賢いの(?)かと思いきや単純な理由らしい。

だって畑にみずみずしい美味しい食べ物があるのに
わざわざ檻の干からびた餌を選ばないって
もっともだよぉ~(笑)
間抜けなのは人間だわね


人の思惑にもめげずにたくましく育つヌートリア。
笑ってばかりもいられないんだけど・・・
娘と2人、ヌートリア発見に興奮し、癒され
すっかり盛り上がってしまったお散歩でした

たまにはお散歩もいいものですね






yoko


 

ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪



4 Comments

sio says...""
ヌートリア!?
初めて聞きました。
かわうそみたい!
すごくかわいいですね^^
草を食べたり畑を荒らすって事は草食なんですかね?
私も見てみたいです^^
2009.04.15 09:12 | URL | #- [edit]
yoko says...""
sio様☆
ヌートリアって確かアメリカにいる
ネズミの一種だったように記憶しています。
日本中のあちこちでこの外来種が
広がってきていると数年前にテレビで
特集していて、ふ~んと思っていたら
これがビックリ!身近な所にいたんですよぉ~。
見た目はとっても可愛いです♪
2009.04.15 21:02 | URL | #- [edit]
apple says...""
こんにちわ♪
ヌートリア???はじめて聞きました!!
しかも、はじめて見ましたよ~☆
ホントかわうそみたいですね~!
川にいるのにも驚きました~
2009.04.16 14:49 | URL | #- [edit]
yoko says...""
apple様☆
初めて見ますか?
意外にも知られていないのでしょうか???
最初に見た時は動物園とかでしか
見ることのできない動物だと思っていました♪
マンション前の川、大きなカメやフナ、サギ
・・・ヌートリア、結構いろんな動物いるんですよ(笑)
2009.04.16 19:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/922-078326f7
該当の記事は見つかりませんでした。