海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

お弁当

4   0

昨日はすごく寒かったですね

中学校で初めての参観日があり、行って来ました
懇談会は・・・役員選出があるかどうかの案内はなかったけどパス
いきなり役員選出になっても困るし
事前にこんな案内がありました。

今年度の役員をやっていただけますか?

「はい」or「いいえ」だけでいいの?

はい・いいえ 


もちろん 「いいえ」にしましたが
こんなんで役員が逃れられるのか?????

地域によって役員選出方法が全然違うので
誰が役員になったか発表があるまではドキドキです

高校の役員選出は入学式の後にあり
立候補もたくさんあり
10分ぐらいで決まってしまいました

しかも高校の役員さんは3年間、通してするようなので
娘の方では、今後 役員選出にドキドキする事がありません。
はぁ~ 良かった~


それより・・・昨日の寒さで
良くなりつつあった咳が、またゴンゴン
また悪化してはいけないので
昨夜は早々に寝ました

なんかね 学校に行くと調子が悪くなる私
参観日の後は絶対に風邪ひいたりしてる



引越ししても、娘が高校生になったからと言って
お弁当内容は“進化”する事なく
たいした おかずじゃないけど
お弁当、まとめてUPします。

電子レンジは西日本と東日本では
周波数が合わず、今までのが使えなくなったので
捨ててしまい・・・
まだ新しいのを買っていないので
「かぼちゃ煮」はホームフリージングして
朝 起きてから1つ分をラップに包んで
炊き上がったご飯の上に入れて あたため(?)てます

あとは前の晩のおかず・・・など

朝、5時起きなので
なるべく手間がかからないように

鳥の唐揚げ

かぼちゃ煮

人参の肉巻き、鮭

鳥の照り焼き、笹かまぼこ

かぼちゃ煮、たけのこ煮

鮭と小松菜ご飯


ボクは相変わらず、ウィンナーがメインです


まっ、こんなもんでいいよね






緑たくさんの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます







4 Comments

apple says...""
こんばんわ~☆
お弁当作り始まったんですね~♪
朝早くから、お疲れ様で~す!!
西日本と東日本とでは周波数が違うんですね~!
国内でも違いがあるなんて始めて知りました♪
2009.04.19 20:29 | URL | #- [edit]
sio says...""
彩りが良くて美味しそうなお弁当です^^
うちも毎日お弁当なので参考にさせていただきます。
毎日おかずを考えるのってめんど…(ゴホンゴホン)
大変ですよね。
2009.04.20 08:01 | URL | #- [edit]
fujico says...""
appleさんへ

同じ日本なのに
この西日本と東日本・・・超面倒です!
電話の移転だけで三件も電話したり
すんなりと出来なかったの~!!!

最近の家電は周波数を合わせる
切り替えモードがあるようですが
うちの電子レンジは古いからダメだったのです。
新しいのを買うにしても
せっかくだから、いいのを買いたくて
色々と検討中です。
まぁーたいしたお弁当作りじゃないんだけどね(笑)
2009.04.20 17:13 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

はい、おかずを考えるのが
私は大きな声で「面倒!!」と言います(笑)
今も食材配達を頼んでいるので
メニュー決めがなく楽チンです♪

sioさんは、お料理とっても上手ですし
常備野菜の干ししいたけもありますもんね!
私の方こそ参考にしたいので
素敵な手芸の品もいいけど
ぜひ、お弁当もUPして欲しいです(^^)
2009.04.20 17:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/925-2b02b550
該当の記事は見つかりませんでした。