海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

プレゼントバック

2   0

プレゼントする時に入れる紙袋。
百均のお店でも最近はすごくかわいい柄が揃っていて
手軽にお安く手に入るのでラッピングに重宝しています


が・・・ちょこっとプレゼント入れるのに便利な手提げ付き紙袋。
これはちょっと高くつく

しかも小さいプレゼントを入れる袋ってなかなかないのよね~


そこで、です
私の頼りになる奴!ハト目パンチちゃん、あなたの出番です


こちらの紙袋・・・普通に百均店で数枚入って売ってるやつです。

これを使って・・・


この紙袋の上部2cmくらいを内側に折り込みます
二重で丈夫になった場所にハト目ちゃんでパンチ
内側からパンチ穴より大きい結び玉を作るか、
固定させ、手提げ紐をつければ・・・ホラ、完成~


手提げバックに変身!


お気付きかしら?
真ん中の袋・・・私が作ったオリジナル包装紙♪
あれも袋にしてみました~☆(笑)

無地の茶袋は色々アレンジ出来て楽しさも倍増

私も無地袋はマステとはんこでおめかししてみました~

あなたのお好みは?

スプーンandフォークはんこは私の作った消しゴムはんこ
ひっくり返すとこんな感じ!

アレンジ自由自在


ハト目ちゃんの活躍で手提げ付きプレゼントバック
思いのままに作れそう!(笑)


小さな子供のいる家庭に遊びに行く時なんて
こんな手提げバッグに市販のお菓子を詰めて
手土産にしてもいいかも知れませんね


いろんなアイディアで幅広く楽しめそう





yoko


 

ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪


2 Comments

sio says...""
ほしい~~!可愛すぎます!
手作りのがやっぱりかわいいですね!
センス良いなぁ♪
私もハトメちゃんが欲しくなって来ちゃいました。
2009.04.22 11:38 | URL | #- [edit]
yoko says...""
sio様☆
いつも嬉しすぎるお言葉ありがとうございます!
ハトメちゃん活躍しております♪
一つあると便利かと。
紙にパンチするくらいなら
ダイソーので充分役立ちますよ!
いかがですか?(笑)
2009.04.22 18:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/926-d6726eee
該当の記事は見つかりませんでした。