海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ぼちぼちと・・・。

2   0

引越しをして、新しい生活

もうすぐ一ヶ月が過ぎようとしています


転校初日、ちょっと嫌な事があり
二日目は「学校に行きたくない」と言っていたボクも
すっかり仲良しの子が出来て
来月の自然教室(2泊3日)も楽しみにしている程

一日だけの登校拒否でしたが
やっぱり親としては、このまま引き篭もり
なんて心配してしまいました



高校生になった娘は・・・とにかく楽しいようです

ただ通学時間が長い

距離にしたら、そう遠くはなく
交通機関に乗っているのは
電車は二駅なので5分、
バスは10~15分ですが
緑たくさんの町から駅までが10分。
(私の足では15分掛かりますけど

問題は・・・バスの本数が
すごーーーく少ないのです

だから学校が始まる時間は、9時と
普通の学校より遅いのに
朝でも本数が少ないので
学校に30分前に着くバスに乗って行くので
めっちゃ早起きをして通学しています

授業が始まるまで
友達と喋っていると30分なんて
アッと言う間らしいです

もちろん、帰りも授業が終わってから
バス待ちで延々とお喋りタイム
一切、寄り道はしてないのに
「何時に帰るんだろうか???」と思うくらい

今日は夕方の5時を過ぎてから
「今、駅についた~」とがあり
日が長くなったとは言え・・・
目の前の公園を通り抜けてくるので
ちょっと心配

公園の先まで、迎えに行ってみました

のんびり、まったり♪

お昼、買い物へ行く時に通り抜ける公園と
夕方では、またちょっと違った雰囲気

何件かの賃貸物件を見てまわって
この公園があったから
駅から少し遠いけど、ここがいいと言った娘。

朝と夕方、緑の自然の中を通り抜けて
途中・・・なにやら写メなんか撮ったりしながら歩いてる様子

どっちの道を行く?



ここの公園、土日になると
沢山の人が遊びに来ていて
うちの前の道路は路駐ばかり

木陰で読書なんて憧れるけど
桜の木の下はケムシがいっぱいだから怖くて
蜘蛛の巣もいっぱいあるし

まぁ四季折々の公園の移り変わりを
眺めながら、新しい町に慣れていけたら・・・と思います


昨日の雨で桜吹雪
濃い色の花びらの桜(名前が分からない)が
昨日の雨で、たくさん散ってました
普通の桜と違って、花首ごと落ちているのも沢山











緑たくさんの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます





2 Comments

sio says...""
↓またまた素敵な作品に鼻血出そうです!
切手風ってやっぱりすきだわ~~
そういえばデザインの仕事してるとき私が
良くやるのも切手風だわ♪
切手が好きなのかな^^

うちも、駅から徒歩15分なので自転車が欠かせないです。
花ごと落ちてる様子ってすっごいですね~!
めっちゃキレイです!見てみたい^^
2009.04.23 08:51 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

娘は駅まで運動がてら歩いてます。
私は駅前にあるスーパーまで
自転車です(笑)
行きは上り坂があるけど
帰りは半分ぐらい下り坂なので
ピューと気持ちいいです~!

桜、なんと言う品種かな?
でも本当にキレイです♪

「切手風」キーワードですね!
フェリシモで切手型パンチ、注文しなきゃ♪
2009.04.23 20:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/933-74f2d6ff
該当の記事は見つかりませんでした。