海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

6   0

GW後半に突入ですね

でも横浜で
新型インフルエンザが疑われている患者さんがいるとの事
同じ神奈川県なんですけど

この連休は家で過ごした方がいいのかな?
娘は新しく出来た友達と遊びに行く約束してますが
人混みに行って大丈夫なんでしょうか???

まずは 手洗い、うがい、マスクで予防対策をしなきゃ
先週の寒さで風邪っぽい人も
たくさんいるようですので
みなさんも気をつけましょう


 
淡いピンク色のソメイヨシノが散ってから
濃いピンクのぼんぼりの桜が咲いていたと
先日の記事で紹介しましたが
花首から落ちていたのを拾って来ました

ぼんぼりの桜

コップから出してみると、こんな感じ。

ふわふわ♪

花びら、一枚もソメイヨシノより濃いピンクです

ネット検索してみたら関山という品種だと思います。

関山と書いて「かんざん」と読むそう。


ちょっとしたお花があるだけで 家の中が華やぎますね



この辺りは住宅街ですが
公園や自然もたくさん残されていて
桜も色々な種類があると言う発見も出来ました


家の前の公園とは別に
家から10分ぐらい歩いて、また公園があります。

木陰が気持ち良さそう♪

数メートルのハイキング小道

ちょっぴり丘になっていて、ハイキングみたいな階段の小道も

わんちゃんのお散歩、
ウォーキングしてる人など
ここの緑たくさんの町の方は
アクティブな方々が多いようです

どちらかと言えば、お家でチマチマする方が好きな私ですが
最近はお天気に誘われて、で出る事が多くなりました。
より歩けばダイエットにもいいんだろうけどぉ~

そうそう
日差しの強さ・・・やはり海辺の町に比べると
柔らかいというか(?)
庭もあるせいか・・・お洗濯を干しに外に出ても
マンションのベランダの照り返しっていうのがありません。

でも3月頃から紫外線は強いから
紫外線対策も予防しないとね


なんだか今日は、桜じゃなくて予防のお話でしたね














緑たくさんの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます

6 Comments

sio says...""
すごくかわいいお花!
こうやって見ると桜って感じしませんね。
桜ってはかないイメージがあるけど、
これは豪華だわ~~~!
まだ咲いてるんですね^^
江戸川区はもう咲いてないみたいです^^;
2009.05.01 09:03 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

この桜も、ほぼ葉桜になって来ました。
ソメイヨシノが散り、次にこの「関山」
そして今はツツジ!
家~公園~駅に行くまで
歩行者専用道路は季節の花々で
目を楽しませてくれます。

sioさんのベランダも
今はお花がキレイですね~!!
2009.05.02 06:32 | URL | #- [edit]
ちいさん says...""
こんにちは!

横浜の高校生は新型ではなかったみたいで良かったですね~。でも用心しないといけないかもしれませんね。

キレイな八重桜ですねv-252
間近で見るともっとキレイなんでしょうね!
外に出かけるにはいい季節!でも紫外線はすごいです(先日体験済み)v-12
お互い気をつけましょうね~
2009.05.02 10:54 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
碧 says..."えっ∑(oдO;)"

おはようございます*
えっ∑(oдO;)
神奈川県に新型インフルエンザの方いらっしゃるのですか???
ありゃ-><
大変だぁ(。. .。)苦笑


はい( *・ω・)ノ
色々作ってます*笑
手作り好きなので★

応募記事載せたら
是非是非応募して下さいな(*´ω`)笑

こまめにカウプレやってても
いつも1名様にしかあげないという←笑


手書きの文字ですね(*´∀`*)
入れてみます´`
碧の下手な字でよければ
入れますよ( *・ω・)ノ笑

でも可愛い字と褒めて頂き
碧はとても嬉しいです(*≧∀≦*)
ありがとうございます★

2009.05.03 08:05 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ちいさんへ

ぼんぼんの濃いピンクの
可愛い桜でした!
今回、初めて桜の品種を検索してみました。
色々な種類がありすぎて
ビックリしました。

次はツツジが町中を包んでいます♪
2009.05.03 22:05 | URL | #- [edit]
fujico says...""
碧さんへ

碧さんのカウプレ、楽しみにしています♪
うちも60000hitしました。
どうしようかな~?
と、のんきに思う私です(笑)

インフルエンザ、怖いですね。
お互い気をつけましょう!
2009.05.03 22:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/936-9469b0c7
該当の記事は見つかりませんでした。