fc2ブログ

海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

娘の手作り

2

昨日の記事「母の日」の娘の手作りカード・・・
私でも出来ないような細かいカッターさばき(?)
誰に似たのだろう???

私がチマチマしてると
小さい頃から横で一緒にチマチマするのが
好きだった我が家の娘。

引越しで、中学校までの友達と離れてしまい
携帯メールで連絡はとっているものの・・・
今の子は
お誕生日、年賀状もデコメールで済ますのが主流だと言うのに
「友達の誕生日が近いから・・・」と
部屋に籠もって チマチマやっておりました

私のは、あまり参考にならないけど
yokoさんに頂いたカードや
先日のペーパー交換会で頂いた
素敵な作品を目にして
娘も目がこえてきたのか
私の手作りに欠かせない
色紙やらなんやら・・・入っている引き出しを物色して
こんなに可愛いカードを作っていました

娘が作ったカード

ちょっとクリスマスっぽいような気もするけど
色画用紙を二枚使って、一枚を木と鹿さんの切り抜きを施してます。

それを入れる封筒は
市販の封筒に英字の包装紙をわざと手で破いて貼り付けてみたり

封筒にも、ひと手間!


一枚の方は、一旦 クシャクシャにしてから伸ばして貼ってます

小ワザあり!!


思わず「すげ~っ!!
またまたアホな丸出しな私

「今度、お母さんも真似してクシャクシャしよーっと

娘がやっている事をパクる母です(爆)



それと・・・
学校まで電車とバス通学なので
友達と寄り道も増え・・・
出掛けた先から携帯で画像を送ってきたり
帰宅してから赤外線でもらったり・・・。


その中で、私が好きな一枚

学校の近くの公園


影絵みたいで素敵な一枚でしょ


学校の近くの公園で撮ったそうです。




将来はデザイン系に進みたいと言ってる娘ですが
こういう手作りや写真の腕前で、どうかな???

一言でデザインと言っても色々とあるけどね


今日も、長々と
娘の話にお付き合い、ありがとうございます







緑たくさんの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます

2 Comments

sio says...""
デザイン系に進んだ私です^^;
しかし、センスのかけらもありませんが…
独学なので仕方ないです(T_T)

娘さん、かなりのセンスなので是非
デザイン系に進んで欲しいです!
カメラの腕前もかなりのものですね^^
2009.05.14 09:14 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

sioさんデザイン系だったのですね♪
どうりで手先が器用だと思いましたよ!!

一口に「デザイン」と言っても
たくさんの分野があるので
これから、その分野を決めつつ
来年度の学校時間割も組めて行けたらと
よく話をしています。

興味あるのはブライダルらしいけど
ドレスを作る、メイク関係・・・
または式場でのコーディネーターなど
色々ありますもんね。
家でチマチマするのも好きなので
イラストレーターとか
好きな時間に仕事をしたりなども
憧れているそうです(笑)

また何かあったら相談に乗ってもらうかも(?)
その時はよろしくお願いしますね♪
2009.05.14 20:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。