海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

役員になって・・・

4   0

ちょっとムカついてます

昨年は中学校の役員に当たり・・・
面倒くさいなぁ~と思いつつも特に大変な事もなく
トラブルも皆無で無事役員も終えやれやれ・・・と思っていたら
今年は自治会の役員です 

そりゃ~、役員になるのは皆、嫌じゃないですか。
うちのマンションは150世帯以上あるかなり大きなマンションでね、
順番に役員が当たっていくんです。

3月に役員の顔合わせがありそこで役員の中でも役職決めの
くじ引きをして役職を決めました。
その後、4月に入り前役員の人との引き継ぎ会があり
4月の終わり、ついこの間 総会が開かれ参加してきました。

そこで・・・なんですけどね。
総会の後も役員は居残りして今後の月に一度の会合や
マンション掃除はお掃除の人を雇っているのですが
祝祭日はお休みなので そう言う時は役員が順番で担当するので
その当番・・・などなど決めることが色々あります


今回3度目となる顔合わせ…一度も参加してない人がいるっ!!
でも・・・
用事があったのかも知れないし。
特に気にもしてなかったら・・・
どうもちょっと雲行きが怪しくなってきて・・・

役員の一人が欠席理由を管理会社の人に尋ねると
事前に配布されていた用紙には
欠席理由の欄に 行けません だけ。

何回電話してもなかなか繋がらず
やっと繋がっても 仕事で帰宅も遅いので役員は無理だと。

そんなのってアリ!?

もちろん人それぞれ出来ない理由があると思います
でも一度くらい出席して出来ない理由を話す必要があると思うし
それも出来ないのであればマンションだから
ポストも手近にあるんです
手紙で知らせる事も出来るんです
ただ拒否だけして済ませようとするのはおかしくない?

なんかムカムカしてきたっ!

なにもさぁ~私もじゃない

それなら仕方ないねって理由なら認めてあげてもいいんじゃないか
ってねそう言う優しい気持ちにもなるけれど
一方的に押し付けて済ませるような態度ってカチンとくる!!

こうなると・・・私って結構、意地悪なんだ


今期出席しないで済ませたらいっそ来期に回しちゃう?
全戸に配布する資料に今期の役員に当たってたけど
参加された事がなかったので・・・ともちろん明記して(笑)

と冗談めかして言ったけど本気だぞ


だって出席もしてないのに名前だけ役員に連ねて・・・って
そんな身勝手黙っちゃいないわ~

すみません・・・つい一人で盛り上がっちゃって



この件はとりあえず
一度出席して下さいとの手紙をポスティングして様子を見る事に


どうなるんでしょうか


今回の役は大変かもしれません


なんかごめんなさいね~
こんなお話を長々と・・・


最後はちょっとキレイなお花でも…眺めて気分転換

嬉しい~♪

↑このキレイな花束、主人の転勤が決まり職場の方に頂戴したもの。
転勤と言っても、県内での移動で引越しするわけでもなく
私の生活は なんの変化もありません(笑)




 
yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪


4 Comments

sio says...""
そういうひといますよね^^;
お手紙で自分の置かれてる立場に気づいてくれると良いですね!

↓のシールとスタンプにズキューン!!されました!
めっちゃかわいい~~~
カワイイモノ見つけるの上手すぎます♪
2009.04.30 11:30 | URL | #- [edit]
yoko says...""
sio様☆
本当にそう思います。
同じマンションで顔を合わすことも
これからも続くのですから
お互い歩み寄れればいいのにと。
とにかく話の出来る機会が欲しいものです!

sioさんも、エコシールとスタンプに
ズキューンでしたか!(笑)
好みがいっしょですね♪
可愛いモノは勝手に目に飛び込んでくるんですよ~☆

2009.04.30 21:13 | URL | #- [edit]
mi-ko says...""
PTA役員、自治会役員・・会社では消防隊の救護隊長とか、社内の環境衛生委員とか・・・本当にいくつになっても「委員」ってあるんだなと痛感しています。そしてそう、無責任な方も多いのですよ。大人なのに・・。自分はぶれないようにと心してます。yokoさん、fujikoさんのいつもゆとりある、素敵な文もよいですが、今回のようなお話も私としては嬉しいです。カラーが1本入っているとまたいいですね~花束!!
2009.05.03 17:27 | URL | #- [edit]
yoko says...""
mi-ko様☆
こんにちは♪
コメント有難うございます!
大人なんだから人に迷惑かけるなら
せめて説明責任くらい果たして欲しいんです!
職場やこういった自治会などでは
直に顔を合わす機会もあるでしょうから
本人も気まずいと思うのですが・・・
図太い神経の人もいらっしゃいますよね~(苦笑)
前例を残すと後々他の人も出るかも知れないので
面倒なのですがなんとかしたいんですよね~。
今もしつこくお誘いしているんです(笑)

2009.05.03 20:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/942-1e4e8347
該当の記事は見つかりませんでした。