海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

工作 (封筒作り)

2

お天気に恵まれたGW・・・いかがお過ごしでしょうか?


我が家は・・・ホント、特別な用事がなく
娘は友達と出掛けたり
ボクも友達を誘って公園に行ったり・・・
主人は洗車したり・・・

みんな、それぞれ のんびりと過ごしているので
私も好きな事をしようと
こんな物を作りました


まず、用意するのは大きめの紙(今日はクラフト紙)と
フェリシモのサービスでもらったメモ帳。
他にレースペーパーなど。

準備♪


クラフト紙を封筒になるように、折ります。

折り方は自由です!

最近、封筒が作れるテンプレートも100均であったり
通販でも可愛いのがありますが
私は、まだ手に入れてないのでオリジナルで
封筒になるように折っただけです。

それを切り取り・・・

image7133.jpg

のりをつけて、封筒に仕上げたらデコしていきます

ここからが、あれこれ悩んでする作業なので
時間がかかります

フランス風のメモ帳を半分に切ると
封筒の横幅と同じなので、柄を合わせて切って貼ります。

切ったり貼ったり♪

レースペーパーを貼って、真ん中に市販のスタンプをポン

貼って、スタンプをポン♪

裏側の余分なレースペーパーはカッターで切ります。

ちょっと慎重にね!

封筒も切り落とさないように注意


他にも何種類かの封筒と、市販の封筒もデコ

出来上がり♪

市販の封筒も可愛い♪


いつも、友達に送る時に慌てて作ったりするのですが
今日は私にしたら、ちょっと大量生産でした


残り二日のGWも、楽しく過ごして下さいね








緑たくさんの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます

2 Comments

サンタマリア says...""
はじめまして。
色々見ていてfujicoさんの所に来ました。

カワイイ封筒ですね
わたしもレースペーパーが好きでたくさん使ってしまいます。

また遊びに寄らせてもらいますね。
2009.05.07 15:32 | URL | #- [edit]
fujico says...""
サンタマリア様

初めまして♪fujicoです。
遊びに来てくれて、ありがとうございます♪

サンタマリアさんも
レースペーパー好きですか!?
私も次々と買い込んでいるので
こうして消費している所です(笑)

いつでも気軽に遊びにいらして下さい。
お待ちしてますネ!
2009.05.07 21:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。